見出し画像

2019/12/15 洗眼

朝、注文してた洗眼薬が届いた。起きて5分だったから髪もボサボサのまま出てしまった…3時寝だったし仕方ない。

洗眼してみたが、そこまで劇的な変化をした感じがない。というか、洗眼したあと外したカップを見たら虫が入っててびっくりした。洗眼してるときすでに入っていたのか…?まだ生きてたからさすがに目に入ってたというのはないと思うが、怖すぎる…

https://music.youtube.com/watch?v=uDsEVMjwNb0&feature=share

高嶺の花子さん。等身大でとても切ない歌詞がいい。平均的な男子大学生が一度は辿るであろう歌詞だから心に刺さる。

久しぶりに絵を描いた。今日見たReゼロOVAのエミリア。めっちゃいいOVAだった。雪を降らせて雪まつりをするお話。街のみんながいるからフードで顔がバレないようにしてるところ。かわいい。

血なまぐさい本編と違い、流血シーンが一切なかった。いつスバルが死ぬのかハラハラしていたが、まったくの杞憂だった。普段よりポップなノリが多くてエンタメ性が高かった。惜しむらくは、そうと知らずに見始めたので「この楽しい描写は悲劇をより強調するためのアクセサリなんじゃないか?」と疑ってしまい、ありのまま受け入れられなかったことか。

スケッチというアプリで描いたのだが、とても使いやすい。操作をあえて制限して使いやすくしているアプリ。タブレット用にチューニングされているように思う。これ独自の感覚に馴染む必要はあるが、とてもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?