見出し画像

個別カテキョでした。

年末、冬休みも相まって非常に個別カテキョの需要が大きいのと、
受験が差し迫り、

どうやったらいいだろう、
何をしたらいいだろう

という相談が非常に多いです。

親としては、
受験という大きな目標があるのだから、そこに向かってやることは
「勉強」以外の何物もないだろうと思うのですが、

・一体何をやったらいいだろう。

というところが、分からない生徒は受験生の9割です。

余裕で受かる子はいいですよ。
でも、

受験生ってわかってるんですよね。
自分の実力を。

今までの点数が、なんとなく偶然的に取れている
毎回、たまたま合っている。
自信があるものが一つもない。

当日の点数勝負の内申点が無関係の高校を受ける子も、同じく相当の不安ですね。
それも含めてのケアが必要です。

国数理社英
あと2~3か月で一番伸びるのはどの教科なのか?

どれをやったらいいのか?
お母さんはどこを監督すればいいのか?
なども含めて、
トータルで勉強のサポートをする個別カテキョです。

去年、そのサポートを受けた方はきっとわかるはず。

国語ならここ
数学ならここ
理科ならここ
社会ならここ
英語ならここ

全部ある。

それを、12月の前半ならこれをやって、
そのあと、次いつ来る?

生徒も親もこれからどうなるか?知りたいけれど、
分かりやすいように、
今やるべきことしか教えない。
2週間3週間の短期的なやることだけを教える。

わき目をふらせない。

だからこそ、点数があがる。

今回受験指導を受けた子は、安心していまやるべきことだけをやってください。
ということで、
ぱんだ教室、模様替えをしました。
そしてまたかわいいグッズが増えましたよ。

個別カテキョは、75分 15000円+税

札幌、地下鉄東豊線元町駅から徒歩2分のマンションの一室でやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?