見出し画像

学校でかけ算を習うな!まずこれをやって欲しい

小学校でかけ算を習う前に
ぜひこれをやって欲しいという問題をつくって、
プラスアルファというクラスでやります。
こちらは小2の問題。新小3ね。

↑画像をクリックすると、Facebookの動画が見れます。

学校で習うと、

ぜんぶ筆算になります。

そして、
12×5も筆算します。

25×8も筆算してしまう。

学校で習うまえに
これをやらないと、ダメなんです。本当に。

進学塾に通う子が
出来るようになるのは、
学校で習う前に、塾で徹底的にこういうのをやるから。

学校で習う前に、急いでやって欲しい。

現在、
問題プラス動画のクラスは、
算数プラスアルファというクラスでやっています。

これを、少しずつ、
ぱんシックス会員様に提供できる、ぱんプラスというところに
コンテンツとしてご購入いただけるように整備していきます。

でも!

今、小2の3月にやって欲しいの。これ。

学校でかけ算やっちゃうと
本当にできなくなっちゃうからーーーー

算数プラスアルファは1か月4000円
3か月パック10500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?