見出し画像

国語読解力は、つづけた方がいい。

今日は嬉しい報告がきましたよ。
全国で受けられる駿台中学生模試で、
ぱんだちゃんのおうち学校の国語を取っている生徒さんが、

なんと!1位を獲得しました。

この生徒さんは、塾にもいっておりますが、
実は国語は取ってないそうです。
ぱんだ国語のみ!

最初の3か月は「ただ見ているだけ。」だったんですけれどね。
ここはお母さんの、忍耐のとき。

がんばって見せ続けてくれました。

半年過ぎたころから、
「解答が見えるように」なってきて、
今9か月目ですが、
メキメキと実力に現れ始めました。

ぱんだの国語読解力、
やっぱり最初は人数が多かったんですね。

でも、3か月更新のたびに減っていきます。

「もったいない。」と思います。

その先に、必ず、こういう結果が付いてくるのが見えてるのに。

「先生のを写しているだけなんですよね。」

というご意見も多いです。

でもね、
「写して、解説を聞いている」うちに、
どんどん浸透していきます。

そりゃぁ、一番効果的なのは、
「のどから手が出るほど点数が欲しいと思っている受験生」です。

だからそういう生徒が来る、塾や家庭教師の子は
ガンガン伸びますよ。

でもそうじゃない場合、
小学校のテストくらいなら、「センス」で解けてしまう。
だから、使おうとしない。んですよね。

でもね、それでも
1年やると
見違えます。
点数に現れるまで、個人差がありますが、

確実に国語読解力は上がっていきます。

今回のこの生徒さんも、実はまだ中1。
まだまだ「のどから手が出るほど、点数が欲しい受験生」ではありません。

しかし、この結果。

ぱんだの国語読解力が、どれほど優秀で素晴らしいかを
きっちりと点数と順位が物語ってくれます。

1位ですから。

そして、読解力をやっていると、
文章を書く力も実は上がってるんですよ。

そんな国語プレミアム
3か月25000円+税

言っておきますが、

日本トップレベルの
指導力ですからね。これ。

再開も、もちろんおまちしておりますよーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?