見出し画像

中学英語、授業数はそのままに、覚える単語が600語増える。

2020年度は小学校の教育指導要領と教科書がかわり
5・6年生からは英語が成績表にのるようになりました。

そして、2021年度。
今度は中学校の教育指導要領と教科書がかわります。

今までにもちらりちらりとお話してきました。
中学校3年間で覚える単語は
1200語程度とされていたのが・・・



新指導要領では、1600〜1800語になります。

そして、授業時間数は変わりません!
ということは・・・どういうことだかわかりますか?

ちなみに、小学校で出てくる単語は
600〜700語。

これある方が
「小5の息子と年中の息子、同じ問題を学校と幼稚園でやってるんだけれど!」
というくらい相当簡単ですが、
これ、書けてないと大変ということになっていくのです。

ぱんだちゃんのおうち学校の専属英語講師の
みっちゃん先生と
ゆきりん校長が対談方式で、

小学校時代に英語を本気で書けるようにしておかないと、これはまずいぞ講座!

をいたします。

日時:3月21日(日)20時〜
zoomにて。

ご希望の方は
ぱんだちゃんのおうち学校公式LINEアカウントの方へ

「21日の学校英語どうなっちゃうの講座
聞きたいです。」

とお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?