見出し画像

個別カテキョからスタート

今日も大阪豊中ぱんだちゃんのおうち学校で、
個別カテキョからスタートしています。

今日は、高1女子ちゃんのsin cosの三角関数と、
小6男子君の中1方程式 小2先取りの小2女子ちゃんの算数を一気に。
身内カテキョなので、グループでみています。
(普通は一人一人よ!)

昨日は、ほとんどが個別指導で たくさんの親子が来てくれました。

個別カテキョは、
勉強のテクニックだけではなく、

今の勉強方法でよいのか?

これからどうやって勉強を組み立てて行くのか?

いろんな相談ができます。

直接指導60分+LINE電話15分 15000円+税

ご感想いただきましたので、ご紹介します

昨日はありがとうございました。
年齢バラバラだから、どうかなーと思いましたけど、娘は、お姉ちゃんかぜを吹かせられてw集中していたし、甥っ子はねえねと一緒で嬉しそうに張り切ってまた。

こういうお勉強方法もいいですね✨

高1女子ママ

高1女子ちゃんからの絶大なる信頼の許(笑)
今日も勉強が進みました。
毎回、高1女子ちゃんも入れようと思います。
テスト前だけじゃなく、日々のケアが大事だなと思います。

お任せください!

ぱんだ先生

いつもありがとうございます。

本当に ゆきえちゃんの個別家庭教師のあとに、
子どもたちの勉強への食いつきが違い
毎回毎回驚いています。

「大丈夫」と言われるたびに、
親として安心します。

これからもよろしくお願いいたします。

小6男子&小2女子ママ

小6男子君はよく頑張る子になったよ。本当に。
今日は、小2女子ちゃんも小3のむずかしいかけ算の応用のところをよくできました。

豊中教室に来て、一緒に勉強すると、やっぱり違うね。
待ったなしの中学生が始まります。
お任せください!

今月もありがとうございました。

塾でなかなか成績がふるわない時期にはげましていただいて、個別で見ていただいたおかげでここ数か月はずいぶん安定してきました。

何よりゆきえ先生に相談した時の答えがずばっと的確で、アドバイス通りにすると本当に解決していくのがすごい。
心の安定が成績にもつながっているな、と実感しています。

ゆきえ先生に相談するようになってから、私も安心できているので親子での衝突も明らかに減りました。

何より、娘が毎月ゆきえ先生にお会いできるのを楽しみにしていて、「ゆきえ先生次いつ会えるんかなー。これは次あったときに教えてもらう」と自分で考えるようになりました。
今後ともよろしくお願いします。

小5女子ママ

もう、毎回嬉しい報告をありがとうございます。
国語、即効性で、
がっちりあがりましたね!
国語は上がるのは割と簡単なんですよ。数学よりね。
でも数学も、前の日にやったのが出て、
そして、そこで手応えを感じてくれたことが、一番の収穫。

いつ会えるのかなとか、塾の行くときのこととか、
もう泣いちゃうから!泣いちゃうから。

勉強が、
嫌なものから、
楽しみに変わる。

高い壁から
超えてやるぞ!っていう山に変わる

この瞬間に立ち会えることこそ、
教育者としての喜びの極みです。

ゆきえ先生に会うと、俄然やる気スィッチが入る息子☆
助かります^_^
また来月もよろしくお願い致します。

小1男子ママ

息子君、かわいいわ!
もう手塩にかけて、育てます!
楽しみです。

昨日はありがとうございました!

薄々気が付いていたことに、着目してくださり、
今後のことを真剣に考える良いきっかけとなりました!
早く気がつけて良かったです。
良い方向に進むように、考えてみたいと思います(^◇^)

ありがとうございました!

小5男子ママ

うすうす気づいていらっしゃると思っていました。
そうなんですよね。
0才からの心を育てるほうでも、これからどんどん深めて対話していきますが、
じゃぁ、そこから、どうするか?を小5君と、意見を交わすのが実は大事です。

また気持ちが固まったら15分繋ぎましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?