見出し画像

休校中、絵の指導をしました。

「こうやって描くといいよ」って何度か練習すると
やっぱりうまくなるんですよね。
左 5月頭、右 昨日

勉強も同じく、

国語で
「やろうとしないんです。」
「まだ習ってないっていって。」

と言って、なかなかうまく進められないご家庭もあったかと思いますが、

まずは、6割を目指す。

そのあと、2回目3回目やってるうちに、
だんだんうまくなる。

「お?出来るようになってきたね。」がいい。

作文や感想文も同じ。
ちょっとずつうまくなる。
毎年少しずつね。

当たり前の話なんですけれど、
最初から、100点を目指しちゃいますよね。

心を育てるぱんだメソッド、

6か月で6万円+税

ここ、申し込むと、
ゆきりん校長の夏休みの読書感想文コンクールが、5000円+税で受けられます。

青少年読書感想文全国コンクールの本を、
小学生用、すべて買いそろえました。

もう本当にバリエーション豊かな本ばかりで、
さっそくゆみちゃんがどんどん読み始めています。
ここから選書して、
心を育てるぱんだメソッドユーザーさん向けに
本のあれこれをお伝えする講座を開きます。

そのあと、一般向けに読書感想文クラスをリリースいたします。
人数は相当限られます。

心を育てるって、
実は、お子さんだけじゃなく、

親子関係を育てるものなんです。

第4期生(前に第3期生と書いてましたが、4期生でした!)
6月13日(土)14日(日)開講です。
定員20名。
お申し込みお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?