見出し画像

4月27日

昨晩久々に多人数チャットでダラダラと長話した。
奥さんとの馴れ初めはなんなんだ!とか将来の不安なくならないねぇ……とか、1時間くらい話しただろうか。

昔からこの手の『建設的でない』会話が大好き。
一歩も前進してない・将来の役に立たない・明日から使えるような即効性もない、そんな会話であればあるほど良い。
中学のころ部活終わりに自転車置き場で友達と1時間も長話して、よく先生に怒られて渋々帰宅してたんだけど、そのころを思い出す。
あのころも今もそうだけど、今楽しいのが一番大事なんで、あんまり後先考えてないです。

でも一人になると金銭面やら実家の両親のことやら対人関係やら、不安の種がポンポン芽吹いてきて切りがない。

そういうときに無駄な会話してると
「今楽しいから良いかぁ」
ってなれてホッとするのね。
またお喋りしたいなぁ~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?