見出し画像

日本のドラマを久しぶりにみました!

なるべく更新を心がけていたのに早くも少しサボってしまったパン🍞です。

私は海外ドラマや洋画が主に好きなのですが、日本のドラマも好きなんです。

つい最近気になっていた”テセウスの船”を全話見終わりました。

画像1

主演の竹内涼真さんを仮面ライダードライブの時から知っていたのですが、当時から演技はとても上手だったのに更に磨きがかかっており感動しました。


何目線?って感じではありますが、そのくらい私は好きだなと(笑)

友人と一緒に見たのですが、最後まで犯人が誰かを考察しながら見るのがミステリー系のドラマの楽しいところです。

ネタバレになってしまうので詳しい事は伏せますが、友人は2〜3話を見て予想を立てましたが私はその人だけは違うでしょ〜っと笑っていました。

最後を見るまでは_(:Þ 」∠)_


私はいやいや〜その人だけはないでしょ〜(笑)っと笑っていましたが、友人は最後まで意見を変えず貫き見事犯人をあてたのです。

テセウスの船を見終わった私はまず一番に友人への謝罪、そして拍手でただただ凄い!っとしか言葉がでませんでした(笑)


なぜそのキャラだと思ったのかという推察を聞くと、納得せざるを得ない鋭い着眼点に感服。

普段はドラマは一人でゆっくり見る派ですが、今回のように友人と考察しながら物語を見ていくという楽しさをしりました(˙ỏ˙)!

画像2

元々私の母が火曜サスペンスなどのミステリー物が好きな事もあり、昔からよく一緒に考察しながら見ていたのですがその頃を思い出しました。

今はお互い離れた所に住んでいてなかなか一緒に見る事はできないけれど、今度実家に帰った時に久しぶりに一緒にみようと思います(笑)


大人になると忙しく時間に追われる日々が増え、学生の頃の何気ない毎日がどれだけ幸せだったのかを実感します。

今も幸せではあるんですけどね(笑)

今はあの頃にはなかった大人になったからこその幸せというのを見つけました。

結局今も昔も幸せなんじゃねーか!って言われそうですね(笑)


私は小さなことでも幸せだと思うようにしています。

例えばその日のメイクがいい感じになっただけで幸せポイント1


そういう小さな幸せを見つけるのが大人になってからは大事だと思ってます。

仕事やお金で心が疲れた時に試してみることをおすすめします。

画像3

どんどん違う方向に進んでいってしまったけど、これはこれでよしとする事にします(笑)


ドラマの事を買いてたはずなにの全然違う方向へいってしまいました。

話しをドラマに戻しますが、テセウスの船をみてから次に”JIN-仁-”という今から11年ほど前に放送されていたドラマをみてます!

画像4

タイムスリップ系で尚且つ医療のお話がとても面白くて、今更ではありますが2期までちゃんと見ようと思います!

その時またこちらでJIN-仁-の事を語らせてください。


それでは今日は時間も遅いのでこのへんで。

ではまたーーー👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?