見出し画像

趣味を書くはずでしたが。

”note”を始めた時は趣味のブログのように書いていこうと思っていました。

でも今の所趣味の投稿よりも私の思いの丈をただただ書いてるだけの事の方が多くなってしまっています(笑)

画像1

一度趣味のコスメについて書こうと思ったのですが、書くより喋りたい気持ちになってしまいました。

何人かの友人や前に働いていたアルバイト先で「YouTuberとかやらないの?」と言われふと頭によぎった事はあります。

でも私はただただ趣味のコスメやメイクの情報をシェアできる場があればいいなーっとは思っていました。

もちろん美容系YouTuberさんは沢山いるし、やるとしてもプロでもないので本当に趣味になりそうですが(笑)

画像2

最近今更ながら就活を初めています。

ずっとフリーターだった所から就活というのはとても緊張するし、何から始めればいいのかわからず色々な人の話しを聞いたり調べたりの毎日です。

受けたい企業も決まり、履歴書もせかせか考えに考えています。

Webデザインの会社ですが、未経験な私でどこまでやれるのかという不安。

そんな時相談に乗ってくれていた友人の言葉がとても好きでした(❁´◡`❁)

「未経験っていうのは逆を返せば可能性無限大ってこと」この言葉が私にとっては印象的でした。


皆さんは未経験と聞くとどんな印象を持ちますか?

専門的な分野において知識や経験がない、そんなマイナスのイメージを持つ事の方が多いんじゃないかと思います。

そんな私の中の未経験とい言葉の固定概念を崩してくれたそんな言葉でした。

画像3

凄く前向きでこれからの自分への可能性や価値がどう変化していくのか楽しみになっていきました。

行きたかった企業に落ちてしまうかもしれないという不安ももちろんありますが、それでも私は前向きな気持ちで企業の面接にも行けると思います!

それで落ちてしまっても悔いはありません。

自分は今やれる最大限を尽くしたという事に意味がある。そう思えるようにまでなれた事にも自分自身驚いています(笑)

今私のように新しい事へ挑戦しようとしている方は、是非この言葉を思い出して一緒に頑張っていけるといいですね(*´v`*)


それではまたーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?