見出し画像

素直になれないちゃむ

お腹の調子悪いな〜
水を沢山飲もう。

今日は彼と横浜デートしてきました。
楽しかったんだけど、年々人混みが無理になってきてしまっていて、
結構しんどかった。
鳩多いし。その鳩を追い払おうと中年女性が大きく足を振りかざそうとしたり。
聞こえるか聞こえないかの声量で「やめろ」と心の声が出ちゃってたのは内緒。

ちょっとしたストレスになりうる嫌だなと思うことを素直に嫌と言えないのも私のよろしく無いところで困っている。
最近そうなんですが、スイッチがカチッと切れるような感じになってしまうんだよな。無になるのよ。目とかも死んでて。
会話を盛り上げられなくなるというか。急に落ちちゃう。
彼に「元気に見えるところが良い」的な褒めを頂いたけど、
多分、元気を繕っているだけなんだと思う。
※彼のこと嫌いになったとかそういうのでは全くありません。自分の心境の変化のことね。

私の彼はとても優しいので、不器用なりになんとなく気遣ってくれている。
私がハッキリしないのがいけないんだと思う。
可愛くわがままを言えるようになりたいが、私の性格上それは難しそう。
私を一言で表すと頑固親父だから。

私の中の頑固親父はいつ暴走するかわからない。
とりあえず大切に育てていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?