見出し画像

縁起の良い1日

相変わらず夜中にカタカタ書いてます。
8日は大安で尚且つ一粒万倍日ということで、生きてきた中で初めてそういったものを意識して行動した1日でした。

思い立ったが吉日ということで「代々木八幡宮」へ参拝。
最後に行ったのは5年前。
今日もあの日のように良い天気の中で参拝することが出来て嬉しい。

にゃんこが有名な神社ということで、人懐っこい猫にゃんに3匹ほど出会いました。
一声かけてくれる猫はまるで「元気してんの?」とでも言ってくれているような気がして、ほっこりとした時が流れておりました。
お尻ぷるっとソーキュートでしょ?

以前はマンションの近くに野良猫なのか飼い猫なのか定かでない猫がゴロゴロいたんだけど、いつしか全くいなくなってしまってなんだか寂しい。
動物ってどうしてこんなにも魅力的なのだろう。
丸っこくてふわふわしたその形が、とても愛おしくて、固まった何かがほろほろと解けていくような不思議な感覚が心地よい。
子供の頃よりもその感覚は研ぎ澄まされているような感じがする。

全く話が外れましたが、良き日にほっこりと出来たことは開運に向かっている良い兆しだと思って良しとしよう。(とても身勝手な解釈)

あ、宝くじ買うの忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?