見出し画像

ChatGPTを使えばTimeCrowdのカテゴリ仕訳を自動化できそうですごい

僕のTwitterタイムラインにも色んな人が流しててずっと気になっていたChatGPT。
11月30日に公開されて6日で100万ユーザ突破したとのこと。

APIもあるようです。

家入さんもLINEボット作ってはる

先に実例を貼りますけどこれすごくない?

上が僕の質問。下がAIの回答

正解は「社外会議」であるのに対してAIの回答は「社内会議」だけど
だいぶ惜しい。

こうすれば正解。

これを活用すれば従来の
カテゴリ設計する→毎回カテゴリ選んでタスク追加する
という流れを
カテゴリ設定せずに自由にタスク追加する→後でそれをAIがカテゴリ割当→間違っているものだけ人間が修正
という流れにできる。TimeCrowdの導入ハードルだいぶ下がる。

今のTimeCrowdはタスクをやるたびに打刻を切り替えているけど
最終的にはあらゆるSaaS上に点在しているタイムスタンプ情報を
自動的に集約して点を線にする、durationにして溜めていくという構想がある。
これは自分でも壮大なビジョンだと思ってたんだけど
ChatGPTを使うことでそれが実現できることなんだという
イメージの解像度が上がってくる。

かしこすぎでは。

おしい。11時から12時までも1時間会議しているので正解は3時間。

これのカテゴリ仕訳が自動化できるかについても考えてみた。

せ、正解です。URLの「tsumiage」から類推して「つみあげコンサルティング」と判断したとのこと。

日々のカスタマーサクセスも大事だけど
こういう研究開発的なことにももっと時間を割いていきたいな。

Twitter: https://twitter.com/pandeiro245
Facebook:https://www.facebook.com/pandeiro245
Instagram: https://www.instagram.com/pandeiro245/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?