見出し画像

湘南でパソコン閉じて紙とペンでブレストした話

毎週金曜日にブログ書くの今回で5週連続達成。
継続したい〜!

以前のこのエントリ経由でも新規のお客様からお問い合わせ頂いていて本当に自分で情報発信することの大切さを感じています。

湘南めっちゃいい

こちらのニュートラルワークス社長の三木さんは僕と同い年。
(3,000社以上の実績ってすごい)
藤沢のお店でご飯食べてだいぶ距離が縮まった感じがします。
やっぱオフライン交流いいな。
夜泊まったAirbnb物件はIT企業勤務の後に起業して会社売却して夫婦で世界一周して帰ってきた人がホストが運営していて海近くて最高でした。

この写真は天気良くないけどこの後晴れてきた

湘南のTSUTAYAラウンジめっちゃいい


TSUTAYAラウンジは田町と下北沢、どちらもよかったのですが湘南はゲーミングチェアスペースがあったのも個人的には嬉しい。

TimeCrowdの未来と次の一手をブレスト

去年末にTechcrunchのピッチイベントで登壇させて頂いたときにはこんなスライドを作りました。今のTimeCrowdは全ての作業履歴を手入力するツールであり、手間がかかってしまう。

電話、メール、チャットなどの既存サービスと自動連携できると良さそう。さらにそれに加えて今のTimeCrowdは実工数に特化しており、そのデータをCSVダウンロードやGoogleスプレッドシート連携にて売上や予定工数情報とかけあわせて集計、分析する作業も手作業。これも以前のエントリで書いたようにfreeeなどにある売上情報と自動的にかけあわせることで顧客ごと、案件毎の売上、人件費原価、利益率が出すことも限りなく自動化したい。

・Chatworkなどと連携して工数記録自体を自動化する
・freeeなどと連携して工数記録すると案件毎の利益率を出せる

この2つの訴求ポイント、どちらも大切なポイントだと思っていて
これをどうやって営業資料やLPに落とし込むか。
みたいな話をオフラインでパソコン閉じて紙とペンで進められたのよかったです。

会いに行きたいです

夜は夕焼けがキレイでした。品川から40分ぐらいで来れるのでまた行きたいです。

今年に入って茨城、神奈川、名古屋、兵庫、福岡、熊本、色んな所で仕事しています。日本中どこへでも行けるので東京以外にお住まいの方でも興味がある方はご連絡ください〜!

Twitter: https://twitter.com/pandeiro245
Facebook:https://www.facebook.com/pandeiro245
Instagram: https://www.instagram.com/pandeiro245/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?