サッカー2018年、2022年、その後

日本、2010年優勝国スペインと2014年優勝国ドイツに勝利。

https://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

ドイツもスペインも
前半で1点入れられて
後半で堂安(24)のゴールで追いついてからの
ドイツでは板倉(25)→浅野(28)
スペインでは三苫(25)→田中(24)
でどちらも感動的な逆転。

スペイン逆転ゴールの三苫さんアシストほんとにほんとにギリギリ

この2試合、歴史的に見てもすごい試合だったみたい。

イーロンマスクも祝福。

次はベスト16クロアチア戦。11月5日(月)24時から。
勝てば日本初のベスト8進出。

4年前の2018年はベスト16でベルギーに2点先制するも
後半の24分から3点入れられて敗退。

前回のワールドカップって2018年6月14日からだったんですね。
ちょうどその時がほんとしんどい時で、自己資本経営なのに毎月数百万ずつ銀行残高が減っていって、給料が払えないとなるデッドラインが
2018年6月25日だったんですよね。

それから4年。資金調達して出会いと別れがありながらも
ビジネス体制出来てきて、応援してくださる人も増え続けている。
4年前プレイヤーだった本田選手も今はエンジェル投資家でもある。
4年で本当に色々変わる。

前回こんな記事を書いたけど
2026年(43歳)、2030年(47歳)、
日本がワールドカップで優勝するぐらいの目線で
僕たちも世界と勝負していきたい。

Twitter: https://twitter.com/pandeiro245
Facebook:https://www.facebook.com/pandeiro245
Instagram: https://www.instagram.com/pandeiro245/

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?