行ってきましたパチンコフェス2023

皆様こんにちは

オレオです

さて昨日11月3日から開催されている

「みんなのパチンコフェス2023」

本日は2日目という事で・・・

はい

参加させて頂きました

まずは現地の写真をパシャリ


人生初の高田馬場

そして到着からの

オレオ特有のスキル発動


方向音痴

駅に着いたは良いが会場までの道のりが分からん

駅前にいらっしゃった警察の方に直撃

丁寧に教えて下さり・・・いざ

教わった道を歩む事5分

何かそれっぽいの見えた

そして会場到着後に入場の手続き

ご挨拶とお話をさせて頂いていたら

「関係者の方ですか」というご質問を頂き

丁重にご挨拶と自己紹介


そしたら・・・


ふえ・・・

関係者

色々お聞きしたらこちらのプレートでよろしいとの事

一般様とスタッフの方、関係者の方はそれぞれプレートが違うみたいです

一般の方と何ら変わりは無いみたいですがちょっと嬉しい


そして入場手続きを済ませていざ会場へ

ちょうどライブ会場にてオープニングの挨拶が

残念ながらライブ会場内は撮影NGだったので納めては無いですが

会場の熱気は凄まじかったです

各メーカー様のマスコットキャラや有名ライターの方々、そしてMCの方も交えて

オープニングトーク

そしてそこからオープニングライブの開催

今回は

クリスタルキング

さん

北斗の拳の

「愛をとりもどせ」

そして

クリスタルキングさんの代名詞

「大都会」

を熱唱して下さいました


勿論

会場は大盛り上がり

オレオも周りの方も拳を突き上げて雄たけび

そんな熱いオープニングを終えて一旦会場から退出したら

遠くから

「今なら試打会待ち時間なく参加できます

是非如何ですか」

と声が。。。

「もちろん行きます」バリに特攻

試打会の説明とルールをご説明頂き

いざ実践へ

オレオが一番最初に打った機種は・・・


パンドラの次回入替で導入予定の

ありふれた職業で

世界最強

勿論

そこはしっかり押さえさせて頂きました

ネタバレになってしまいますので演出面は控えさせて頂きますが


お決まりのこれ

流石はお試し仕様

短い時間でも通常時もRUSHも楽しめました


そして次に抑えたかった機種は・・・

鬼太郎

獅子奮迅

こちらも次回入替で導入されるので抑えようとしましたが

大人気過ぎるあまりに鬼太郎だけ待ち人が・・・


残念ながらお試しできませんでした

気を取り直して周りを見てみると・・・

何かおる

マスコットキャラ

台車で運搬(笑

台車で運ばれながらも手を振ってくれてファンサービスを忘れないあたり

そして一旦試打会場を出てふと後ろを見ると・・・

何か向かって来とる

我らが永遠のマスコットキャラ
クジラッキー

カメラを向けると目線を頂きましたぁ

ありがとうございます

そしてその反対側からは

何かいた

オレオが愛してやまない

キレパンダ

こんな近くでお会いできるとは思わなかったので

感無量

そして一通り楽しませて頂いた後は名物

にして贅沢

すき家さまの牛丼でちょっと遅いランチを済ませます

さてここまで書かせて頂くのにだいぶ長くなってしまいました

楽しすぎてもっともっと書きたいのですが今回はここまでにさせて頂きます


今回初めて参加させて頂いたフェス

始めてで右も左も分からずのオレオを丁寧にご案内して下さったスタッフの方々

会場を盛り上げてかつ癒しを与えてくれたマスコットキャラ

会場の熱気に負けず更なる盛り上がりを繰り広げたMCやライターの方々

本当にありがとうございます


来年もオレオは参加させて頂きたいと思っていますので

よろしくお願いいたします


最期に・・・

4年ぶりの開催となった

「みんなのパチンコフェス2023」

老若男女問わず全てのファンの方々、そしてパチンコをそこまで知らない方も

会場のスタッフの方々の丁寧かつ温かいご案内で

来場した全ての方が楽しんでいる会場は是非皆様にご覧になって頂きたいです


そして来場できない方の為にもYouTubeで生配信ライブの開催も行っておりますので

是非来年


来場できる方は来場で

来場できない方はSNS上で

参加してみてはいかがでしょうか


それでは今回の記事はここまでにさせて

頂き次回の更新でまたお会いしましょう


最後に・・・


LINE

YOUTUBE

note

Twitter

tiktok

Instagram

遊技台データ公開

サイトセブン

#高田馬場 #試打会 #パチンコ #パチンコフェス #2023 #PANDORA #井土ヶ谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?