見出し画像

Python学習 フロー制御文

 先週あたりから、急な異動で転勤となるので準備等で慌ただしい
日々を過ごしています。
 内覧せずにアパートを決めたんですが・・・ちょっと心配。
今の単身社宅も海外から会社が契約している社宅紹介のシステムを使って
内覧せずに決めたんですが、とってもいい環境で物件も最高なため
これ以上の物件を内覧せずに見つけるのは厳しいかな? という思いが
あり、今度の新しいアパートがどうなんだろうと少々心配しております。

 それはさておき
今日も、少しだけPython学習に取り組みました。
本日の先生は、以前にも紹介したこのテキストを使いました。

今日は、演算子の復習とフロー制御に関する学習を行いました。

・if文
・else文
・elif文
・whileループ文
・break文
・continue文
なんだか、これだけ学習したらみっちりやったように感じますが
テキストを参照しながら書いてある通りにコードをかいただけなので
全てを理解して自在に操れるようになった訳ではないんですよね。

 繰り返し学習しながら、継続することでいつの日か役にたつコードを
かけるよう頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?