見出し画像

Maximo 自動化スクリプト

Maximoでの自動化スクリプトで悩んでいます。

今回予定していた開発が都合で延期となり、要件整理のセッションまで

で終わってしまったため、スクリプトも自分で考えなければならな状況と

なってしまいました。

 Cognosにグラフ表示させるための値を計算させるためのスクリプトで

なんの知識もない私にとっては至難の作業なんですよね。

 同じような計算をさせているスクリプトとMaximoのHelpサイトを参考に

しながら一度描いて見たのですが、見事に失敗してしまいました。

 しばらく放置していたのですが、来週からこの作業を再開させようと思い

自分を鼓舞するためにnoteに投稿しています。

 簡単なテーラリング作業やCognosのメタデータ作成など、自分でできる

事が増えてきているのですが、手探りの状態で結構しんどいんですよね。

 しかし、こういった大きなシステムに関与できるのも今のうちだけなので

できる限り知識を増やしたいと考えています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?