見出し画像

【たまには音を遮断しろ!】話題のLoop QuietとLoop Experienceを使ってみて生活を変えろ!【AirPodsProに勝てるのか?】


話題のLoop Quietという耳栓を買ってみたのでレビューします。
パンヤchのニンゲンにはかなり需要のある話じゃないかと思っていっぱい書いちゃうよ!


Loopとは?どんな商品?

ただの耳栓です。
耳栓以上の効果は持っていません。
いや、Loop Experienceは特殊効果を持っています。
と言ってもただの耳栓の延長なのだけれど。あとで話しますね。
なのだけれど。っていう語尾を見ると、物語シリーズを思い出すよね。あれを幼少期に読んでたらもっと酷い文字書き野郎になっていたに違いないね。


まずは概要から説明していきます。
HPも貼っちゃおう。


こんな感じです。
日常遣いの耳栓を使おう!
みたいな方針らしいですね。
確かに見た目はスタイリッシュというかシュッとしてるから着けてる人いたら「あぁ〜なんか丸いの着けてて変な人だなあ〜笑」って思うぐらいの感じ。


Loopシリーズは3つの商品が出てて、3つとも少しだけ用途とかが違うから、別々に紹介していくね。そのあと使ってみた感想を言います。

代表作!Loop Quiet

Quietの名のとおり、静か〜〜〜になります。
し〜〜〜んてなります。
これはかなりいいです。
画像見てもらうとわかるとおり、全部がシリコンでできていて、誰にでも合う感じ。イヤーピースの大きさもSS,S,M,Lの4つセットが付いてるから誰でも装着可能。嬉しいね。

公表されている数字だと、−27dbの遮音性らしいです。
どんなもんかって言われるとなかなか難しいんだけど、いわゆる普通の耳栓が−32dbらしいから、そこはちょっとだけ劣るらしいね。でも着けやすさだったり小ささだったりがあるし、なんと言っても着けっぱなしで寝るのがとってもやりやすいので、僕は普通の耳栓よりQuietの方が好きかなあ。


ちょっと遮音能力を落としたモデル Loop Experiece


ピンクかわいいね


Experienceは、ライブ用らしいです。
これ、僕買ってから知ったんだけどライブ用らしいです。
ライブ用???????????

書いてあるとおりなんだけど、着けても音質が変わらないのに、ちょっとだけうるさくなくしてくれるらしい。
確かにこれをつけてる時は、話し声とかは聞こえるのにいらない音はシャットアウトしてくれる感じなんだよね。
来月Aimerのライブに行く予定だからその時着けてみようかな。
ちなみに僕は仕事中にこれのオレンジをつけてます。オレンジだったらパッと見られても気づかれないだろうと思って、Quietよりこっちをつけてます。話しかけられてもわかるし集中できるし良い感じです。
ちょうど自分のところのフロアは聞こえるけど隣の課の音は聞こえなくなるぐらいの感じです。

あ、ちなみに素材の話をしておくと、これは全部がシリコンではなくて、イヤーピースの部分はシリコンなんだけど、⭕️の部分はプラスチック的な?そんな素材でできてます。シリコンじゃないからダメとかプラの方がいいとかは特にありません。Quietとそんなに装着感は変わらないです。


まさかのこれは持ってない!Loop Engage!

これ買えばよかったかもしれん・・・


この記事を書くために初めてLoopのHPを見たんだけど、これ買っとけばよかった・・・。
なんで俺はライブなんて1年に1回ぐらいしか行かないのにExperienceを買っちゃったんだ・・・。

これこそ日常使いっぽいですね。
これなら着けてて普通に会話もできるっぽいし、ノイズだけをカットしてくれるんだろうなあ。
良いなあでも4,000円だもんなあ。僕上の2つを買ってそれだけで7,000円ぐらい使っちゃったしなあ。流石にすぐには買えないな。

最後のエンゲージ!は使ってないんだけど、良いところと悪いところを書いて、でも結局お勧めできるよ!っていうことを言いたいです。


ちなみに僕はファイヤーエンブレン!エンゲージ!!!は20章以上進めたのですがその後やらなくなっちゃいました・・・あと数章で終わりが見えてるのに面倒になっちゃった・・・誰か僕んち来てクリアしてくれ

使ってみての感想!


良いところ!

まずサイズが小さい!ってところです。
普通の耳栓って、結構耳の穴から外に向けてビヨ〜ンってなってるでしょ?それが全く無くって、HPの画像見てくれたらわかると思うんだけど、耳から全然出ないんだよね。
本当穴を塞ぐだけの見た目と機能というところに美しさを感じますね・・・。

小さいっていう延長なんだけど、パッと見て着けているのがバレにくいっていうのが良いです!
結構仕事中に着けたりもするんだけど、誰も気づかないし、気づいてもみんな僕の頭がイカレてるのは知ってるから何も言ってこなくて良いです。特に僕はすぐ真横にプリンターがある席に座ってるから長く印刷する時はQuietを着けてます。良いよ。

ケース込みでもWF1000XM5の方が5倍ぐらいでかいです

ちなみにこれは左からExperience、WF1000XM5、Quietです。


悪いところ!

高い!!!!!!!!
耳栓にしてはちょっと高くない???
寝るようにQuietを買うだけならまあ2,500円とかで買えるからまあまあまあ・・・
Experienceは4,000円ですよ。
流石に高い。
流石に高いから色んな場面で使おうと思ってるんだけどう〜〜〜ん。

あとね、失くす!!!!!
Quietが届いた初日に、嬉しい〜^^って思いながら装着して寝てみたら一発で失くしました。
翌々日泣きながら探しまくってようやく出てきました。
Quietを寝るときに使いたいという人は、サイズの確認と装着をしっかりやった方がいいぜ!

まとめ!

みんなにおすすめできるかと言われると、う〜ん、どうなんだろうね。
僕は正直睡眠にも悩んでないし、通勤は車だしYoutube見てたりするし、あんまり機会がないんだよね。
かと言って都会の人に勧められるかと言われてもAirPods ProとかSonyのWF1000ーX M5に勝てるのか?無理だろうね。電車に乗ってる時とかその他移動中絶対イヤホンつけるもん。

じゃあいつが使用タイミングなのか!
誰か教えてください!!!

教えてくださーーーーーーーい!!!!!!!!!
おい!!!
教えてください!!!!!!!!

もし買うなら、ド派手な目立つ色にするか、肌の色に近い色をおすすめします。
寝る時用のQuietを紺色にしちゃったからも〜布団と見分けつかなくて泣いちゃったので。
日常使いする予定の人なら、肌色っぽい色がいいと思います。

みんなの使い方とか気になるから買った人や買おうとしてる人は教えてくれよな!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

いただいたサポートはパンヤchの運営に充てられます! パンヤchの運営に充てよう!