トキメキ

最近、ノートに自分だけの心の中でも言っちゃだめだと思っていたような、本音とか出来心とかを書いている。

意外とこういう気持ちを相談する人がいなかったりするからだ。
いたとしても、わたしのような境遇の同性の人はいないので、なにかパっとしない思いだった。

ノートに書いていると、誰かに話したり相談しているわけじゃないんだけど、書いた自分に読んだ自分が「ふんふん、そうなんだ。そうだよね、」と同意したり慰めたりしているので、以前より一人で抱えている感が和らいだのだ。

それと、「いいね」をくださる同性の方々が私と同じような悩みや少なくとも共感できるような経験があり、それを知る機会に恵まれて、心に余裕の隙間が生まれました。

以前は、自分だけが、セックスレスなど恋愛に悩んでいて、それは自分の体や見た目、そしてそれら以外にも様々なところに減点項目があるからだ、と。だから一般的にそれをクリアしている普通の女の子やきれいな女の子には私のような経験はまだないのだろうと思って落ち込んだし人と比べることも増えていった。

いつしか、一般的な普通の女の子のラインにも立っていないと思い込む自分がいた。

ここ最近に、「ゆりこちゃんは、自己評価が低い」「どうしていつも自分をそうやって低く見積もるんだ」と冗談抜きで3ヶ月くらいで5人には言われた。

自分のことが好きじゃないわけでもないし、自信がないわけでもなかった。むしろあると思っていた。

言われなくともと思いつつ、「もっと自信を持って!」と謎に励まされることが多い。

でも、だって、本当に私は彼氏に求められなかったから(初期の段階から求められず(一人としか経験がないたった一人の彼氏なのに))、
女としての自分の魅力はないと思いこんでいた。

ノートには馬鹿正直に自分そのまんま茶の間でくつろいでる姿そのまんまを他人に見せるレベルで、自分の思いをここに吐き出しています。

最近、もう冷めてしまいましてどうしても好きな気持ちになりません。家族を見るような優しい目で幸せを祈ることはできますが、もうあまり欲がわきません。

私は最近、様々なケアをしています。
ボディや気持ちや何から何まで自分を見て発見して
まぁ、そうすることができたのも彼が気づかせてくれたおかげでもあります。

しかし、最近、
なにがそのケアの気持ちを高めてくれるかというと、新たな恋愛です。

まだ一応若いので、燃え上がる恋愛というかエッチをしてみたいです。

ケアしだしたおかげでお誘いや見られる目も変わりました。

そして、最近異性のことを好きまでではないのですが、ちょっとトキメキを感じるときがあります。

綺麗になることが楽しいです。
恋愛で気づきも得たし、傷つきも得ました。

下がってしまった自己評価?
あがりますように。