見出し画像

200427 在宅12日目

とにかく1秒でも早く起きて仕事に取り掛かるようにして、おひるごはんを食べたら閉店と決めたら少しは楽になってる。
「今の状況だとここまではできるけど、あとはでやりきれない。もうその一歩手前のところでパスしたい。」も積極的に言っていくことにした。絶対取りたいものならなおのこと、手離れをよくしておかなくちゃいけい…会社にその役割は私だけが長かったのでタイミングを失っていたけど、今がチャンスだー。

息子は今日も【もぐら園】にお世話になった。淡々と苺、ライオン、パトカーなどのカードを見せてくれるのが意外と良い。「あれは?」と声をかけるとその気がなくてもうっかり答えてしまうようで、私はパソコンに向かいつつ、「あれは?」を連発…じゃんけんとか変な顔見せ合いっこもしてもらって、途中まではかなりいい感じだったと思う。
私は昨日と同じように、Zoomを通してそこはかとなく繋がっていられること、人の目があることで、我が家の風通りがよくなっているのを感じる。
ちょっとしたあいさつがうれしい。
今はお世話になるばかりだけど、余裕がある時は私も一緒に遊べる日が作れたらいいなと思った。

娘との過ごし方はまだまだ検討の余地あり。息子のことでだいぶストレスになっているのも感じる。(蕁麻疹は治った)2人きりでいられる日をなんとしてでも作らないと。

夕方からはやいのやいの言われながら、またパンを焼いた。焼きたては美味しい。子供たちも美味しいし昨日より上手になったとほくほくしていてうれしかった。
昨日はっきり思い出したんだけど、私は刺繍をするのが好きで、お風呂で漫画や本を読むのが好きで、台所でするあれこれが好きだ!刺繍糸も大島弓子も萩尾望都も長尾智子も全部諦めてない。(捨てずにそこにある)

画像1

画像2


元気があればなんでもできる!くさらず楽しく暮らす術を見つけていきたいです。