見出し画像

グアム旅行記2022③4日目~帰国

こんにちは、ホテル暮らしのりほエッティ🐻です。
今回はグアム旅行記第3弾ということで、4日目~帰国までに関して書いていきます!

グアム入国~1日目まではこちら

2日目~3日目まではこちら

The Westin Resort Guamで朝食

ランチのタコスやナチョスが重すぎて、前日の夜ご飯をカップラーメンで済ませた私たち。うん、なんだか朝ご飯は食べられそうな気がする!

ということで、The Westin Resort Guamの朝食ブッフェに行ってきました~✨

デッカいサーモンとハム
納豆など和風のお惣菜も
野菜不足なのでサラダ嬉しい

特に目を惹かれたのはオムレツ…沢山の具材を入れてオムレツを作ってくれます♡♡

選べる卵料理!わたしはオムレツ❤️
ビビるくらいたくさん油しいてた

その他、おいしそうなチーズや、ワッフルも!
アメリカンな朝食の出来上がりです

固形のチーズを自分でカットできる!
1番右のが特に美味しかった
ワッフルやパンケーキなど🥞

いただきまーす!

アメリカン☺️
むくみまくりだけどウキウキ

美味しい❤️❤️❤️

ところでですね、私、海外旅行に行くと大抵どっかしらで吐きます。
胃腸がそんなに強いわけでもないのに、香辛料や油の多い食べ物を容赦なく食べるからですね。以前ハワイに行った時は帰りの飛行機で吐いてましたし、タイに行った時は最終日にホテルで吐きまくってました。イタリアに行った時は飛行機の中は我慢できたものの、日本に付いてからトイレで吐きました。

果たしてこのグアム旅では大丈夫なのか・・・??

海遊び①SUP!!

ウェスティングアムはプライベートビーチがあり、これまた遠浅の綺麗な海が宿泊者のために開けています✨

ここでは海上アクティビティなどが沢山できます!ウミガメを見に行くシュノーケルツアーなんかも✨

そんな中わたしたちが選んだのは、SUP!
ボードをレンタルして、いざ海へ~

初めてのSUP!

最初は難しかったけど、だんだん立てるように。

へっぴり腰
ちなみにこの後転びます

でも海の上で浮いてくれるから、ボードの上に座ってるだけでも楽しい✨

足つけてちゃぷちゃぷ

あっち行ったりこっち行ったり。遠浅とは言え、あまりに遠くに行ってしまうと戻れなくなるようなので、ギリギリその手前まで。

めちゃくちゃ天気も良くて、最高!!

最高!!

最高…


うぷ🤢🤢🤢

気づけば1時間半以上が経過。長時間波に揺られて

完全に船酔いしました。(いきなり伏線回収)

完全にグロッキー

陸に戻ってから、SUPを貸してくれたレンタル業者さんから、ウミガメのツアーやダイビングのツアーの案内を聞くも、完全に心ここにあらずなワイ…

綺麗な海の中で、沖の方まで行くと、ウミガメが見れるそうです。
ああ、ウミガメ見たかった…泣


ランチはABCマートで買ったスパムおにぎり

かなりグロッキーになってしまったので、一度お部屋に戻り、軽くシャワーを浴びます。こういう時、すぐにお部屋に戻れるのがホテルのプライベートビーチの良いところですね。

ちょっと休んで、朝ご飯のボリュームもすごかったのでお腹もあまり好いていなかったので、ランチはABCマートで買ったスパムおにぎり🍙

ホットスパムむすび
はしっこだけお米がカチカチになってたけど
味はおいしい

少し休んでごはん食べたら完全に復活!午後は昨日Kマートで買ったメガネを付けて、シュノーケル!!

海遊び②シュノーケル

防水のケースに入れてスマホで沢山写真や動画を撮ったのですが、岩場の方に行ったら沢山おさかながいました✨

中でもとってもカラフルな綺麗なおさかながたくさん。

この子たくさんいた

夢中になって眺めていました✨

ムラサメモンガラ

余談ですが、このおさかな「ムラサメモンガラ」と言い
別名「フムフムヌクヌクアプアア」というらしい笑

フムフムヌクヌクアプアアて😂😂😂

しかも追い掛け回すとかまれるらしい。かまれなくてよかった笑

シュノーケルってそんなに沢山やったことなかったのですが、南国の海は綺麗だし、水は暖かいし、魚はカラフルだしで、とても楽しかった

1時間ほどシュノーケルで遊び、お部屋に戻ってシャワーを浴びます。

すっかり海酔いも覚めて、ランチがスパムおにぎりだけだったのと、午前中に吐いたこともあり、お腹ペコペコ笑

2日目に予約をしたけど遅刻のせいで入れなかった、The Beachに向かいます!!(再予約をしていました)

海辺のレストラン「The Beach」へ

The Beach

2日前、18時15分に着いた時は既に日が暮れかかったいたこともあり、この日の予約は17時にしました♪

ホテルからてくてく歩いて、今回はしっかり17時着♪テラスの席に案内してもらいました!

注文は、TEXMEXでハマっていたナチョスと、ハンバーガー!最後なのでアメリカっぽいもので締めます。飲み物は、私はサングリア、同行者はハイネケンを頼んでいました♪

夕焼けとナチョス

ちなみにこのメニューで約70ドル。約1万円。うーん高い
でもロケーションが最高だから仕方ないね

ごはんはとっても美味しかった!ハンバーガーはお肉もパンもおいしい♪
1日目にいったハンバーガー屋さんと比較すると上品な味で、女性好みかも。ナチョスも2日目のレストランより優しい味でした。私は好き!

食事中はネコチャンが足元をうろうろ。かわいい。。。

ネコちゃん

暮れていく夕日…ああ最高…

ファミリーと夕陽

席のテーブルでタイムラプスも撮ったので、それはInstagramでどうぞ♪

全然見えないけど帰りがけに看板の前で

最高すぎるごはんを食べて、またてくてく。
お土産にホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買いたくて、PLAZAの店舗に行ってきました♪かわいいパイナップル型のクッキー

パイナップル型
ハワイやないかい!というクレームは受け付けません

お土産もしっかり調達出来たので、ホテルに戻ります。

アー楽しかったなあ。。。ウェスティンの最高のホテルとも明朝にはおさらば。悲しい。

そして帰国。悲しみのグアム空港

帰国は早朝の飛行機だったので、朝4時頃に起きて支度。
前日にホテルのフロントでお願いしていたタクシーに乗って、空港に向かいました。

なぜか15ドルとかで、行きのタクシーより安かった。

グアム空港では、帰りの手続きを。
ここでワクチン証明書を見せてと言われ、日本語でわからんと言われ、つたない英語で説明しつつ、初日の翻訳アプリに助けられる笑

なんとか搭乗手続き完了。レンタルWiFiも返却して、空港内に。

グアムはタクシーが現金しか使えないと聞いていたので30ドルほど手元に用意していたのですが、15ドルで来れてしまったの、で15ドルほどあまりました。さてどうしよう。
とは言っても、早朝なので全てのお店が空いているわけでもなく、、、

フラフラしていると

初日からいろんなお店で見かけまくっていたクマの値札が「$15」と。財布の中の現金を確認すると、$14.5。ギリギリ足りない。ああーんと思っていると

「そのクマ、30%オフよ」とのお声がけ。

ええ!!?買えるやないかい!!

ということで、最後に駆け込みでクマを買いました。

きゃわきゃわ!

水2本とクマ1体で、上手にお金を使い切って、搭乗口へ!!!

福岡空港活きの搭乗口は端っこ中の端っこ笑

めちゃくちゃひっそりした場所にありました。


名残惜しいですが、グッバイグアム…

帰りはグアム→福岡空港→成田空港と乗り継ぎ。どうしてもうどんが食べたくなって、成田空港でうどん食べて帰りました。

なんだかんだ、日本食が最高、世界一🥹🥹

イカ天温玉うどん

まとめ

4泊5日のグアム旅、とー--っても楽しかったです!
私は最後に海外旅行に行ったのがコロナ直前の2020年のお正月だったので、約2年ぶりの海外でした。

グアムはこじんまりしているので、車で遠出とかしなくても、中心部を歩き+タクシーでぶらぶらするだけで充分楽しめました。4泊5日も丁度良かったです。欲を言えば、もう1日位のんびりできたら最高だったかな。でも物足りないくらいで良かった気もする笑

海外旅行欲がまた湧いてきたので、2023年はまた海外色々行ってきたいなと思います!

貴重な機会を下さった、ユナイテッド航空と、HafHの皆さまありがとうございました✨

おわり

ホテル暮らしや旅行について、Instagramでも発信しています!良ければフォローしてください♪

https://www.instagram.com/rissa_ngram/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?