見出し画像

女子Fリーグ第13節神戸vs西宮】SWHレディース西宮記者会見「選手達には少し窮屈なゲームだったかもしれない」

【総括】
<上久保監督>

昨日の引き分けというところから、選手たちがメンタル的にも持ち直してくれたかなと思っています。今までと戦い方を変えて、少し選手たちにとっては窮屈なゲームだったというところもあり、展開的にも楽な展開ではない中で、最終的に勝ち点3を取れたということは、今後の我々にとって非常に大きな一戦になったかなと思います。正直昨日の引き分けでの試合の終わり方というところで言うと、結構きつかったと思うんですけれども、本当に選手たちは切り替えて、今日のゲーム絶対に勝ち点3を取るということを目指してやってくれたので、それが結果として出てきました。僕としては非常に満足できたゲームだったかなと思います。

<14番尾川奈穂選手> 
2日間で勝ち点6を取りたかったんですけれども、昨日引き分けてしまって、でも今日は勝ち点3を取ることができて本当に良かったなというふうに思います。

ー監督の方から、窮屈な戦いを方をさせてしまったかもしれないという言葉もありました。見ている限りだと守備ラインを引いていつもと狙いどころを変えてるのかなと思いましたが、是非そのあたり教えてください。

ここから先は

1,273字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!