見出し画像

【女子Fリーグ第11節すみだvs宇部】ミネルバ宇部記者会見「取り組んできた事は随所に出せたと思います」

【総括】
<宮嶋監督>
まずは素晴らしい環境の中で試合をさせていただいた事に感謝を伝えたいと思います。リーグ中断の期間は、ずっとディフェンスのところを取り組んできました。以前から失点を重ねる中で、今日はできるだけ少ない失点で、そしてできれば得点を取っていきたいと思っていました。14点と多くの点を取られましたが、しっかりこのリーグの中断期間の中で取り組んできたことが、随所に見られたなと、そういった試合になったなと思います。選手たちにはすごく最後まで頑張ってくれたことに感謝したいなと思っています。あとは得点が取れなかったことは、残念でしたけれども、最後まで意欲を見せてくれた選手たち、そして足をつりながら最後まで頑張ってくれた選手たちに感謝したいなと思っています。

<13番長田杏樹選手>
まずは運営してくださってる皆様に感謝の気持ちと会場に応援に来てくれた方々と、ファンの方々にすごく感謝しています。今日の試合は攻撃はパスが繋がって、カウンターで点が取れそうな場面があったんですけれども、やっぱりまだボールを持って慌ててしまって、ボールロストするというところが多いので、もっと練習が必要かなと思います。ディフェンスの部分はフリでシュートを出せてしまうことが多いので、そこを気をつけて頑張りたいと思います。

ー前節から約2ヶ月半ぐらい間隔が空きました。先程監督からもお話ありましたが、その中で重点的に取り組んできたこと具体的に教えてください。また間が空いた事で、いわゆる 試合感と言いますか、トレーニングマッチなどというところで、どのようなことを行ってきたか教えて下さい。

ここから先は

914字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!