見出し画像

【女子Fリーグ第13節立川vs浦安】バルドラール浦安ラス・ボニータス記者会見「3点目を取れなかったことが引き分けた要因だと思います」

【総括】
<米川監督>
ちょっと怪我人とかも多くて、ベンチ入り13人で臨んだゲームでしたですけれども、準備してきたことは、ある程度は出せたかなというゲーム だったな と思ってます。ただやっぱりチャンスを決めきれなくて、3点目を取れなかったというのが、引き分けた要因かなと。それでもこういうゲームって通常はあるものですし、そんなに勝つのは簡単なものではないので、そこは選手も理解できたんではないかなと思います。このあとまだ試合も残っているので、そこに向けて良い準備をしていきたいなと思います。

<15番伊藤果穂選手>
まずは今日の結果で4連覇することができたというところは、非常に嬉しく思います。やっぱりその中で今シーズンここまで勝ちを積み上げてきた上で、今日の結果というのは非常に悔しいものでもあって、自分たちが3点目を取れなかったというところと、失点するんだったらあの形だったのかなと思うので、そこを最後集中できなかった、みんなで声をかけられなかったというところが、今日の引き分けだったのかなと思います。次、ホームの試合の試合も残ってますし。この結果で優勝できたという上で。ホームで試合ができるので、年をまたぎますが、またチームで1つになって練習していきたいと思います。

ー立川とは、こういったスコアが競った試合が多くなるという傾向がよくあるんですけれども、最初2点を取った時点で今日は順調に入って行ったんだなと思いました。先ほどもありましたように、追加点、3点目が取れずに引き分けとなったように感じました。立川を攻めあぐねていたのか、あるいは自分たちの課題として捉えているのか、というところですとどうでしょう。

ここから先は

992字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!