見出し画像

【女子Fリーグ第11節すみだvs宇部】フウガドールすみだレディース記者会見「この2ヶ月やってきた結果が出たのかなと思います」

【総括】
<清家監督>
前回レギュラーシーズン最後の相手だった北海道をやった9月が終わって、監督が交代ということで、僕自身も監督にはなりましたけれども、選手たちとの関わり合いというのは、今までとあまり変えずに、選手たちが自主的に練習に取り込む姿勢だったり、練習の中での改善だったりというのを、選手同士でコミュニケーションを取って、この2ヶ月やってきました。その結果が今日は出たのかなと思いますし、今回2連戦あるので、今日勝って満足はしてないですし、明日必ず勝って次につなげたいなという思いがあります。

<21番勝俣里穂選手>
個人的には久しぶりの試合でホームでできるというところは、本当に改めて幸せだなと感じたところでした。今日勝てたのは、みんなで勝てたのは、本当に嬉しく思います。その中で今日は3セットを使って、今まで積み上げてきたものをピッチで出そうというところで、各セット自分たちでテーマを持ってやっていって、各セットで点を取れたことが、とても良かったと思います。明日の相手、今日北海道をたくさん 点取っていたので、私たちは無失点で、前回で負けてしまったので必ず勝って、ホーム2連戦を2連勝で終わりたいと思います。


ー監督が変わられたということで、どうでしょうチームとしてのプレーモデルの見直しなどは行ったんでしょうか。

ここから先は

565字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!