見出し画像

【女子Fリーグ第12節流経大vsさいたま】流経大メニーナ龍ケ崎記者会見「今までの試合の中で試合中に一番成長できた試合でした」

【総括】
<奈須監督>
本日もありがとうございました。今日のゲームに関しては、自分たちが勝ちきれなかったというところの部分が第一に上がってくると思います。ただまだ試合がやってる最中の部分では、今日のゲームに関して言うと、しっかり修正していきながら対応できていたので、そこは今シーズン一番試合の中では、選手が成長した試合だったかなと思います。勝ちきれなかったという部分は1つ大きな課題だではありますけれども、次のゲームにつながる戦いだったかなと自分では感じています。

<11番山本想選手>
今日の試合は、失点が目立った試合だったなと思います。レギュラーシーズンも引き分けで終わってしまって、今日の試合は勝ち切りたかったというのが一番強かったんですけれども、自分たちの点の決めきれなさと失点に対してどう対処するべきだったのかというところで判断が遅れてしまって、今日の結果が出てしまったと思います。次の試合では各々点を決めきるところ、攻撃の仕方だったり、シュートだけでなくて、攻撃途中のところもしっかりとみんなで練習して、次の試合は勝ちきれるように頑張りたいと思います。


ー 監督から試合中に一番成長した試合という言葉がありました。具体的にはどんなところが挙げられますでしょう。

ここから先は

416字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!