見出し画像

【女子Fリーグ第2節すみだvs神戸】アルコ神戸記者会見「選手たちが予想を上回るパフォーマンスを見せてくれた」

【総評】
<難波監督>
先週もこういう話をしたかと思うのですが、自分達が思ってるよりも、早い時間帯でゴールを奪え、早い時間帯でゲームを決する事ができたゲームだったと。そういう意味では自分達にとっては楽な展開になったなというふうに思っています。それだけ私自身が分析したり、予測していたものを選手達が上回るほどのパフォーマンスだったかなと感じています。

難波監督

<1番佐藤麻陽選手>
相手がどういう事をしてくるか分からなかったのですが、前節の開幕戦をみんながそれぞれ見て、こう来たらこうしようというイメージをしっかり持って臨んだ結果、想像通り、イメージ通りにみんなが相手の穴を突けて良い結果が生まれたかなと思います。

失点を冷静に分析した1番佐藤麻陽選手

ー 先週もお伝えしましたが、かなりチームとし良い状況なのかなと思っていまして、やはり得点を奪う時間帯で自分達のペースに一気に持って行けてるイメージがあります。やはり試合前、ハーフタイムにそこをしっかりと大事にしようという指示があったりするのでしょうか。

ここから先は

1,100字
フットサルの専門誌がなくなった今も、取材活動を続けているライターがいます。3人ともライター以外の側面からもフットサルにかかわっているので、幅広い側面からフットサルの話ができると思っています。

Futsal Media Note

¥1,000 / 月

フットサルメディアを運営している三者による共同webマガジン。 発起人のFutsalXの河合拓、PANNA FUTSALの海野伸明、フット…

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!