見出し画像

【女子Fリーグ第13節福井丸岡vs神戸】アルコ神戸記者会見「非常に残念ですが、今の状況、今日の負けは受け入れなくてはいけない」

【総括】
<難波監督>
まずは自分たちのゲームが始まる前にリーグの優勝というのが、おおよそ決まり、我々としても大きく順位の変動が考えづらいという、このゲームに向かう状況で、その中でも相手のラックさんのホームということで、素晴らしい雰囲気、素晴らしいお客さんの数、ホームチームらしい戦い、そういった場で我々がここで戦えたということは感謝しています。本当にありがとうございました。その上でもちろん声援を受けて、こういったいいゲームの雰囲気を作ってくるというところで、我々はそれを上回り、勝利をつかんで帰る というイメージでいましたが、なかなかゴールが遠く、相手の気迫に徐々に押され始め、相手の方が最後まで足が止まらなかったなという印象があります。非常に残念ですが、今の状況、今日の負けというのは受け入れて、また次週から頑張っていきたいなと思います。

<1番佐藤麻陽選手> 
このホームゲームで失点もそうですが、点を取れなかったというのが、だいぶこのチームの今の課題かなというふうには感じていて、それプラス相手の方が切り替えが早かったし、体を張っていましたし、そういうところでアルコらしくなかったなというのが、今回の敗因かなと思います。

ー今までの対戦成績でも割と丸岡に対しては優位に立っている成績を残しているかと思うんですが、先ほど監督は言われましたように、雰囲気とあと状況も含めて、このゲームだけを見た際に一番足りなかった部分は、どんなところでしょうか。

ここから先は

611字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!