見出し画像

【女子Fリーグ第13節西宮vs湘南】SWHレディース西宮記者会見「勝ち点3を獲りたかったのですが、勝ち点1しかとれませんでした」

【総括】
<上久保監督>
勝ち点3を取りたかったんですけれども、勝ち点1しか取れませんでした。この1ヶ月間で、新しいものと言いますか、自分たちの攻撃のところで、厚みを増すために、少し新しいものを取り入れて、良いシーン、シチュエーションもあったんですけれども、それが勝ち点3に繋がらなかったというところは、チームの反省点として持ち帰りたいなと思っています。攻撃よりも守備のところで、少し警戒していた部分で、実際先制点をやられているというところもありますので、また次は年明けになりますけれども、そこに向けてまた成長していきたいなという風に考えていきます。

<14番尾川奈穂選手> 
試合を終えて引き分けという自分たちの望んでいなかった結果になってしまったんですけれども、1ヶ月間空いた期間で自分たちがものにしたものを後半からにはなるんですけれども、出せていたかなというふうに思います。

ー結果としてはタイスコアでしたが、 ボールポゼッション、そしてシュート数もでも西宮の方が有利な状況だったのかなと思います。いつもの質問になってしまうんですが、新しいことも取り入れてきてやってきた中で、決めきるところ、得点にならないというところがあります。今日の結果を見て、今後に向けての得点を決めきるというところの課題をどう感じてますでしょうか。

ここから先は

603字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!