見出し画像

【女子Fリーグ第13節福井丸岡vs神戸】福井丸岡ラック記者会見「今日すべての試合、福井に来て下さった方は満足してくれたはず」

【総括】
<田中監督>
今日はありがとうございました。本当にホームの後押しのおかげで、1ヶ月 アルコさんを対策してやってきたことが全て出せたという感じです。本当に選手のパフォーマンスに感動しています。今日は3試合目だったんですが、1試合目も2試合目も素晴らしいフットサルを見せてもらって、今日全ての試合、福井の会場に来てくださった方は満足してくださったんではないかなと思います。これからも女子フットサル頑張っていこうと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

<10番池内天紀選手>
まずは勝利できて嬉しかったです。前の試合から1ヶ月ぐらい空いたんですけれども、意外と長いようで短くて、すぐこの日が来たという感じです。アルコ戦は、いつもすぐトランジションの連続が多くて、アルコさんは切り替えが多くて、走れるチームなので、そこで自分たちが、どう切り替えを早くして、トランジションの部分で負けないかというところとか、いつもファー詰めでやられることが多いので、そこの対策とかを結構やってきました。相手の強みを消すことができたのと、自分たちもカウンターで2点入れることができたことが、すごく良かったと思います。

ーアルコ対策ということで、一部池内選手からもありましたが、アルコ戦に向けての対策と、力を入れてきたポイント教えていただけますでしょうか。

ここから先は

968字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!