見出し画像

幸せとは

メダカを飼いはじめました。

メダカは5匹、いつも行く温泉で買いました。1000円です。
水草を種から育てていたのですが、水草だけだと寂しいのでメダカを入れたいと思ったのです。

メダカ5匹を入れるには小さな容器なので水槽を買いました。水を濾過するフィルターと水流を作るポンプと餌とカルキ抜き剤がセットになった「これだけでメダカが飼えるセット」です。

水草を育てる容器を水槽に入れて、はじめの目的である水草を育てる容器にもメダカが入るようにしました。餌が試供品だったので餌と隠れる場所と卵を産みつける水草を買いました。

餌が底に溜まるのでそれを吸い上げる大きな掃除用スポイドを買いました。
毎日餌を数回あたえる度に5匹が元気なことを確認しています。

幸せだなぁ。

#スキが欲しい記事 #たぬきのポッさん