コストコチキンの骨、捨ててませんか?

コストコが好きな方は知ってると思いますが、食品コーナーに売ってるチキレッグって美味しいですよね? 程よくスパイスが効いた味付けでグリルしたある骨付きもも肉が、6本入りで1000円を切るお安さ。パンにもご飯にも合う美味しさで、コストコの中でも相当の人気商品なんじゃないでしょうか。

そのコストコのチキン。今日食べました。いつも通りとても美味しかった。

お皿に残った骨、骨、骨。

「これ、いい出汁でるんじゃね??」

ということで、水から炊いてみました。

結果は、、、思った通り。

濃厚な白濁スープがとれました。元々味がついている鶏肉なので、塩気を加えることなく、そのままで美味しいスープが出来ました。

料理魂に火が付いたので、さらにアレンジ。

バターとにんにく、白ワイン、香り付け程度にお醤油などを加えてグレービーソース風にしてみました。

普通は、小麦粉でとろみをつけますが、簡易ソースなので変わりに水溶き片栗粉を使って完成~~~!

余ってたお肉にかけて見ましたが、我ながらなかなか美味いwww

安い白ワインと一緒にペロリと戴きました。

レシピ知りたい方はお気軽におっしゃってください!(教えるほどでもないですが)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?