見出し画像

AIアートにハマっています

手帳とは関係ない話題なので興味ない方はスルーしてください。

twitterなどで少しだけ投稿したかもしれませんが、AIアートにハマっています。
イラストを描くのは好きでも描きたい絵がかけずもやもやすること早数年。

AIアートにどっぷりハマってしまいました。
寝る前にスマホやタブレットで生成(イラストを作成する)し始めると睡眠時間を削りすぎてしまうので、ほどほどにしなければ、と思いつつなかなか止められません。

梅雨の気圧の変化と睡眠不足が重なって頭痛が酷くなったり、目が充血しすぎて真っ赤になったり、悪いことは分かっていても止められないくらいハマってしまいました。
AIアートの使い道がいまいち定まらないまま、小説を書いている方の挿絵に使ってもらったり、アイコンなど自由に使ってもらうのもいいかなと思いつつ、とりあえずひたすら作っています。
ゆくゆくはNFTも出してみたいし、ファンタジー系の小物やアイテムを作って日付シートなどの手帳素材にも使ってみたいと思っています。

作っているジャンルはほぼファンタジー系ですね。

魔法が出てくるような世界観やパンダが好きなのでパンダ耳をつけたり、猫耳をつけたキャラクターを生成することが多いです。
ここ最近は #AIイケメン部 のハッシュタグを発見したので、ひたすらイケメンも生成しています。

(興味あるよ!って方、よかったらtwitterフォローしてくださると嬉しいです🐼)

前置きがすっかり長くなってしまいましたがAIアートのストックがたまってきたので、スキ!やフォローをしてくださった方向けのメッセージに一部AIアートを使用しています。
夏の間は私の作ったAIアートを使う予定です。
(少しずつ変えていきますね)
趣味全開ですが楽しんでいただければ嬉しいです🐼

この記事が参加している募集

沼落ちnote

手帳グッズの購入費に使わせていただきます。