見出し画像

2024年10件リスト

去年からワーホリブザーで日本に来ました
色々なことを体験しました
例えば日本の
職場文化
着物の着方を勉強すること
食文化
地元と友達になったこと
人生の初雪を見た
雪だるまを作った
とても楽しかったです
今年も充分叶おう❣️

  1. いっぱい寝る

こんなのを見て、この人はもう無理だっと思われたね(笑)
草津の仕事が合わなって、自分の限界が知っていた
仕事は4種ではなく時間もいっぱい長いです
そして二週間で体も心もぼろぼろだ
色々なことを考えて退職を決めて、
それに友達の仕事をしながらぼろぼろだの体を治っています。

無理にしないで仕事をしています
でも仕事中毒だから26連勤も気にしなかったです
友達と女将さんも「アン、少しでもお休みください」って言われました
現在は空いて時間がある時とか休み時とか女の子の日とか
「自分に勘弁していっぱい休んでいます。」


2.自分らしい生きる

皆んなが本当にやりたいことがありますか?
他人に言ったら、どんなアドバイスをまらったの?
私は日本のワーホリを決めた前
家族がとても反対されました
お姉ちゃんだけ支えてくれました

それでも日本に来た、あの時自分が諦めたら
今はこの文章も書かないと思います
昔に事故が遭ったの自分にとって
人生は一回だけ、第二人生はないんです
だから何かしたいなら、一歩出してみってやります
「他人の人生は自分の人生じゃないです。」


3.絵本のストーリーを書く

小さい頃から絵本が大好きです
絵が可愛くて癒されます
自分の趣味は絵を描くこともあります
「自分らしい絵本を作りたいです♪」


4.N1日本語能力試験に合格する

N2の持って9ヶ月間に日本に生活しました
実は試験と本当に話す時は全然違います
話す時も必ず相手の話しをちゃんと聞かなければならないです
「誤解されないようにもっと日本語を勉強し続けています」


5.集まったレシピをやってみる

インスタで色んな料理を作っているリールを見て自分もやってみたいです
板長は「料理が簡単ですよ」って言いました
でも私にとって皆んなは自分らしいの味付けがあります
前の大阪出身先輩の味付けがしょっぱい過ぎて
昼ご飯があんまり食べれなかったです_(:3」z)_
「これからも自分らしいの味付けを探しますね♪」


6.花畑を見に行く

夢を見たことがありますか?
私は覚えているのは綺麗な青い花畑です。
夢より現実でみたいです
青い花の名前はなんですかー
見ればわかるかもしれないね
「これからあの花を探します!」


7.夏のために可愛いドレスを買いました

でも上半身に入ってもぴったりすぎて嬉しくないです
そして⋯座ってもつらいです!!!
先月に台湾に戻って、台湾料理をいっぱい食べすぎで太になちゃった
最近毎日飲食管理して、出勤でも歩いています
「運動をすれば元気になるね‼️」


8.韓国に旅行する

今まで日本以外の国に行ったことがないです
ランニングマンを見て韓国料理が美味しそうー
「食いしん坊だから現地に食べに行きたいです」


9.北海道の周りを旅行する

最初は北海道の中心に生活し始めました
旅行したところは富良野、旭川、札幌だけです
今年は他のところも行きます
「新しいカフェも発見できますね」


10.髪を伸ばす

十年前にハム(家族みたい猫ちゃん)が亡くなって悲し過ぎて
髪型はショートを決めました
今回は新しい自分を発見したので
台湾に戻った時に十年前よりもっと短いショートにカットしました
お姉ちゃんたちもびっくりしました
あの反応はとても面白かったです
でもこれから髪が長くになるさ
「北海道の冬はめちゃ寒いです」


以上です
毎日生活とか仕事とかワクワクにしています
不安の時もあるけどでも大切のは自分がこのことが本当にやりたいですか?
私は本当にやりたいなら、迷うはないでやりますー!!!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?