見出し画像

プーケット留学の練習で北海道旅のことを書いてみる①飛行機編

7月末のプーケット留学を文字にして残したいと思っている。文章を書く予行演習もかねて今日からスタートの北海道旅行について書いてみる。

滞在先は小樽。3泊4日のpeach旅。ゲストハウス活用。目的はミニトマトと海。

昨日から気になっていることは
荷物預け無しにしたので、7キロ越えてないか、そもそもどこまで厳重に計量されるか。SNSで情報を集めたけど預け荷物行きにならないか緊張。でる間際に今回靴もサンダルも、必要なことに気付き、靴を詰め込んだから。あとお土産つぶれてないか。


朝ご飯はマックにした。ちょうど飛行機も遅延したので5階の展望デッキまででて食べることにした。
改札をでて、大きい【国内線出発】につられて左に長いこと進んでしまったけど、4階のマックに来るなら改札出てまっすぐ行けばよかった。
空港内が寒いので、暑いデッキがちょうどいい。

成田空港、まだこれから盛り上がるのかな?お店が少ない印象。

バッグかわいい

直前に作った楽天プレミアムカードで5階にあるIASSのラウンジにもトライしてみる。
初の朝ビール🍺

カウンターで聞いてくれた

一時間前になったので出発エリアへ。

計量は無事通過!
リュックとウエストポーチで6.96kg。モバイルバッテリー等入った重めのポーチをポケットに移動してこの重さだった。

ほぼpeach専用の保安検査場への道で2台で計量をしていた。(すごく悪知恵を働かせる人だったらもしかしたら、、スルーできてしまう?)


一つ予定通りにいかなかったことは、保安検査後のラウンジにも行こうとしていたがpeachはほぼ専用の待合室のためにラウンジへは繋がってなかった。

久しぶりのpeachは狭い、、
だからこその安さは分かってる。
平日の早朝便ってこんなにパンパンに人いるんだ。
一時間のフライトならばと思ったけど最終的に2時間くらい乗っていた。新千歳上空が自衛隊の訓練をしていたから。

しっかり寝れなかったから、到着したらラウンジ行こうと思ったらまたpeachは別ルートで行けなかった😭

回転寿司食べようと思ったらすんごい列。
そもそも空港にすごい人。那覇空港よりも人多くない、、?

ローソンでカフェラテ買って、小樽行きの電車に乗りました。電車で寝ることにした。

このあとは今日泊まる宿に向かい、町散策に出ました。
つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?