noteのスキやコメントをする基準について!【パノアvar】

ども、みなさんこんにちは!パノアです〜!

いや、ひっさしぶりの記事だね(?)

最近は歌の方に集中してたからちょっとこっちの投稿がなかなかできなかったんよ(言い訳)


そんなことはともかく、今日は僕が決めているみんなが投稿した記事へのスキ、コメントをつける基準について話すよ!

おまけに今回は僕の推し事情を最後に話したり?

では早速、本編へどぞっ!


名前は必須

では早速話していこうっ

この記事を見てる応援してくれている1人や2人は

「私はパノアの記事見てるのに、パノアは絶対私の記事見てないよね」

と思っているだろう(?)

確かにね、僕コメントはほぼしないし、スキもあんまりしないからそう思ってる方が多いと思ってる。

でもね、そんなことないからね!?

バリバリ1日に3回くらいフォローしてくれている人のアカウントは定期的に確認してるからね!?!?

www

はい!なので、フォローしてくれているあなたの記事は基本見てます!



「じゃあ、お前はなんで記事を見ているのに、スキやコメントをしないんだ!」

「パノアのけち〜っ!」


って思うかもしれない。

でもね、これはパノアが決めた自分なりのルールで、基本的に好きやコメントはしないことにしてるんだ。

一つ、みんな平等にするため。

僕は1人の「歌い手」として、活動させてもらっています。

だから、たくさんのリスナーさんと出会って、一人一人のリスナーさんを大事にしていきたい。

素人なのに意識高っって思われそうなくらいのプロ意識でやってることなんだけど、

僕も1人の人間で、やっぱり失敗はするし、感情もあるわけよ。

だから、もしかしたら1人のリスナーさんの記事を集中して、スキやコメントをしてしまうことも、無意識になってしまうこともあるかもしれない。

そしたら、そのリスナーさんだけ特別扱いしてる感じになってしまうんだよね。

それを避けるために、基本スキやコメントを避けてるんだ。

ごめんね。

もし、パノアに絶対に見てもらいたいっみたいな記事は記事に「パノア」のタグが付いてれば、基本スキもコメントするよ!

あとは、記事にちょこっとパノアの名前が記事に載っているだけでも、僕反応するから!

一つ、会話に入っていいのか分からん

次にね、個人的な変な気遣いなんだけど(?)

「僕がコメントしちゃダメなやつかな?話に介入しても、僕がコメントしたことによって気まずい空気になるんじゃねーか?」

的な、変な気遣いが原因のときがありますw

僕の名前が入ってない記事に反応するのはどうかと思ってw


前から発言している通り、僕は歌い手グループに結構詳しいです。

僕のリスナーさんにもいれりすさんやすとりすさん、knightAリスナーさんとか、多い気がする。

だから、みんなも推し事の記事が多いと思う。


「パノア、私が推しているグループの記事を見たって分からないでしょ」


と思うかもしれない。

だがな、残念なことに僕はみんなの記事はほとんど理解できる(?)

今まで公開してこなかったけど、実際僕が語れる歌い手グループさんはこちら!

詳しいグループ

すとぷり、いれいす、アンプタック

まぁまぁ詳しいグループ

めろんぱーかー、knightA、すたぽら、シクフォニ

分かるがあまり詳しくはないグループ

まぎすと、ちょこらび、ぷりだむ




このくらい、、、?

ちょっとチャンネル登録しているグループは他にもあるんだけど、基本的に今出てきたのが僕が語れる範囲!

これを見てもらったら分かると思うけどさ、みんなの記事の内容、めっちゃ理解できるんよ。

てか、一緒に語れると思うw

いれいす様とかは、独自の用語?が多いけどさ、大半、僕分かると思うよ〜

でも、活動と推し事はわけることにしてるから!だから、推しに関しての記事も基本見てるけど、何もしませんw

これらの理由から僕は基本的にスキとかコメントはしないかな?

記事に一つでもパノアの名前とかファンマとか、書いてあったら絶対に僕、スキ押すから〜

あとは、僕の記事へのコメントは基本返したりスキをつけます!もし、パノアと会話をしたい人は、「パノア」のタグか、記事にパノアの名前を入れてもらったら、すぐに駆けつけます(?)


最後に

めっちゃ長々しい文になってしまって申し訳ない。

でも、みんなには知っておいてほしいことだから、話しておきました!

活動はこれからも本気でやっていくし、みんなの応援を裏切るような行動は絶対に僕はしない。

これは約束。

歌が下手な素人の歌い手ですが、応援してくれると嬉しいです!




ぜひ、僕を布教してもろて(?)

いつも、みんなが描いてくれたファンアートとか、記事とか励みになってます!めっちゃニヤニヤしながら、見てます()

これからも、書いてくれるとパノア、やる気になりますw

もうすでに折れそうになることも多々あったけど、みんなのコメントとかイラストを見ると頑張れるんだよね。

ってことで、「パノアのスキやコメントの基準について」でした!

最後まで見てくれてありがとう!
これからも、応援してくれると嬉しいな!

ではおつぱの〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?