見出し画像

夢見た1000人

毎日、必死だった。

学校から帰るときはいつも急いで、6時の投稿時間に間に合うように収録して、動画を制作。

投稿時間の前後に習い事があったら、バタバタ。

時間がない時は、移動時間でmix、編集をやって、作業を進めた。

もちろん、学生の本業と言われている勉強も頑張った。

検定の勉強、テストの勉強…

学校の課題も、自分に投げられた仕事も徹底してすべてやり遂げた。

活動を続ければ、続けるほど、コメントはたくさんついて

でも、うれしい言葉の反面、苦しくなるような言葉もたくさん投げられた。

Youtubeを始めて8か月続いたこの歌い手活動でも、何度も


「やめよう」


って思ったけど、結局やめなかった。やめたくなかった。

画面越しでは伝わりにくい苦しみも辛さも、大変さも、感情も。

それでもリスナーさんは知ってくれていて。

成長したこと、アドバイス、心配してくれる声、心温まる言葉を

たくさんもらった。



毎日、後悔がないよう活動してよかった。あきらめないで頑張ってよかった。一歩踏み出してよかったって。

今、やっと思えた。









チャンネル登録者1000人突破しました!


ついに、パノア、チャンネル登録者1000人突破しました!

ありがとう。もう、パノア普通に泣きそうでもある。

800人突破したときに、チャンネル登録者1000人を今年中に達成するって、パノアは言った。それが12月の最初のお話。

ぶっちゃけ、難しいと思ってたし、達成できなかったら、みんながっかりしちゃうかなーと思ったりして、不安な気持ちが多かった。

だって、残り1か月で200人増えるってパノア、今までにないことだったし、動画を一人に視聴してもらえるだけでも本当に難しいことなんだよ?特にショートは流れた瞬間スキップする人も多いし。

それでも、目標を有言実行できた。今ほっと一安心してる。

800人達成してから、13日で200人増えたと今思うと頑張ったと思う。1日、8人ペース以上でいけたってことだからね…(前のパノアなら、1日多くても7が普通だった)

ちなみに見てほしいのが下の写真。8月ごろからうぉぉぉって上がってるのよ(?)そう、夏休みから動画投稿を結構ノンストップで行ってきた。


気づいていた人もいると思うけど、800人達成したころから、ショートもほぼ毎日2本投稿してた。そのくらいの勢いじゃないと達成できないって思ってたからね。

結構、中学生だから、出来る範囲も少ないし、歌もまだ、練習を始めて1年もたってないから、そりゃまだまだだよ。でも、パノアなりに、本気でやってきた。時間がなくても、いらない時間を割いて、時間を作って、活動にすべての時間を費やしたし、活動を始めてからふと思った瞬間、活動のことを考えてるし…。

本気でやってきたって言っていいよね…?💦

「夢の見過ぎ」も、やれば、叶う。この活動を通して、そのことを実感した。


次の大きな目標は2000人!絶対に時間かかると思うけど、頑張って叶えて生きたい。



改めまして、ありがとう。これからもパノアをよろしくお願いします。




そして、1000人突破したら投稿したいと考えていた、質問コーナーの動画を投稿したいと考えています!

noteの方でも質問を募集するので、ぜひ、じゃんじゃんください。



おつぱの~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?