【新人歌い手の】みちるさんを語る【パノア】

みなさん、こんにちは!パノアです!

久しぶりのちゃんとした記事の投稿だな~と思った方、

その通りでございます!

一応、記事は同時進行で5つほど進めているのですが、

見やすい、読みやすい記事に変えるため、試行錯誤を練っており、

中々完成しませんw

なので、そちらの方を楽しみにしている方は少しお待ちしてもらえると嬉しいです。

では、今回は歌い手のみちるさんについて語っていこうと思います。

ちなみに、皆さんはみちるさんをご存じですか?

知っている方も、知らない方にもみちるさんの魅力をこの記事で描かせてもらいたいと思います!

※しっかりとみちるさんには許可をもらっております。



みちるさんと僕


僕が、みちるさんに出会ったきっかけはこのnoteが始まりです。

今も、僕は有名なものではないのですが、

さらに、フォロワーが少なかった頃でしょうか。

多分、僕のフォロワーが8人くらいの時だった記憶があります。

そんな時、突然、記事にスキやコメントをしてくれたのがみちるさんでした。

当時、僕はあまり、スキやコメントをもらえなかったので、すごくうれしかったのを覚えています。

それから、僕はみちるさんの記事を見るようになりました。

それから、みちるさんは同じ新人歌い手ということや、knight Aのリスナーさんということを知り、定期的に記事を見させてもらうことが増えました。



みちるさんのすごいところ


僕は、みちるさんの記事から、すごいと思ったことがあります。


記事

一つ目は、いろんな問題について自分の考えや呼びかけを行えるところです。その例として、この「著作権について学ぼう」という記事です。

普段、歌い手さんが取り上げない部分について、詳しく書かれています。

分かりやすく、重要なことを要約されており、参考になります。僕も、知らなかったことがあったので、著作権についてもう一度向き合う必要があると思いました。

このように、みちるさんの記事は「歌い手」のことを知らない人以外の方でも見ておきたい重要なことについて向き合って書いてありますので、これを機に見て見てはいかがでしょうか。


解説が細かい

2つ目は、knight A様のオリジナル曲の解説が細かいところです。

knight Aは歌い手グループで僕も定期的に配信や動画を見させてもらっています。そのknight Aはオリジナル曲も多く出しており、どれも、かっこいい曲ばかりです。

そのオリジナル曲の歌詞や実写MVについて、みちるさんは詳しく記事に書かれております。例えば、どのように曲が進んでいくのかや曲の構成、曲の感想など、細かく書かれており、よく分析をできていて読んでいてとても面白いです。

僕はあまり、分析をしないのでオリジナル曲を分析できるみちるさんはすごいなぁと感心しています。

ぜひ、knight Aが好きな方には読んでもらいたい記事だと思います。


感謝

3つ目は、記事を見てくれている人へ感謝できるところです。

意外とスキなどもらった時「ありがとう」を言うことは忘れがちです。

僕はあまり、ダッシュボードを見ないので自分の記事がどのくらい読まれているかや、スキをもらえているのか正直把握はできていません。

ですが、みちるさんは定期的にビューやスキの数を写真に撮り、「ありがとう」とよく、投稿されています。忘れがちなところをしっかりと忘れないで、読者に感謝を伝えられるということが素晴らしいと僕は思っています。

僕も、そのようなみちるさんの感謝を伝えられるところを見習っていきたいと考えています。



最後に


このように、みちるさんはすごいところがたくさんあります。まだまだ、紹介したいことはたくさんありますが、今回はここまでとします。

4月1日から歌ってみたの初投稿をすると宣言されているみちるさん。

今なら、古参になれますので、ぜひフォローやチャンネル登録してみてはいかがでしょうか?

noteでも様々な分野の記事が出ておりますので、歌い手に詳しくない方も一度、記事を読んでみると新しい視点からの考えが知ることができ面白いかもしれません。

みちるさんのYouTube↓

みちるさんのnote↓

みちるさんのTwitter↓


最後まで、読んでくれてありがとう~!

こんな感じで、誰かを解説することもこれからしていこうかなと僕は考えてる~!

だから、有名な歌い手さんや、歌い手グループさんなどあなたの推しについて解説していきたいな!

もし、解説してほしい人がいればぜひ、コメント欄に書いてくれると嬉しいです。

パノアは基本歌い手さんはほとんど知ってると思ってるので、ぜひ、あなたの推しをバンバン教えてくれると嬉しいです!

ではこの辺でおつぱのー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?