見出し画像

そういえば‥‥‥自己紹介とか

まだnoteに慣れていない。
とりあえず、自己紹介みたいなものを書いてみよう。

小説が、書きたい。
いつもは、カクヨムとノベルアップ+に書いている。
童話みたいなものとか、ライトノベルみたいなものとか。
昔、公募ガイドという雑誌を手にして、手袋を買いにみたいな作品を書きたくて、新美南吉賞をめざすも箸にも棒にもかからない。小説投稿サイトなんかあったのかなかったのか、そんな時代のことだった。
昨年、時間が出来たので久しぶりに書いてみようと筆を執る。
筆を執るのはたとえではなく、万年筆が大好きなのだ。万年筆でなにか書きたくて、らくがきでイラストを描いてみたり、文字も書きたくて物語を綴っているのかもしれない。
ほかに趣味はないのかと言われれば、実は意外と多趣味なのだ。カメラ・写真、楽器演奏、音楽鑑賞、紅茶、ドレス、ぬいぐるみ、ほかにも広く浅く、趣味だけでゆっくりと寝てられないくらいに忙しい。
おっと、昼寝している場合じゃない‥‥‥、
今度こそ、ちゃんとした小説を書くぞ。
ライトノベルよりは、もうちょっと人間を描くようなものが書きたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?