見出し画像

一生好きな曲

ジャネット・ジャクソンの名曲をギターとルーパーのみでカバーしました。

この曲、ジャネットの曲ではあるけれど、自分としては、J dillaとQ-tipの曲のような印象もあります。

でも、実際はクレジットされていなくて、the ummahはかなり憤慨したとのことです。それで、remixのタイトルにummah jay dee's revenge mixと付けたとか。詳しくは知りません。

何度もオルガンバーのフロアで聴いた青春の曲。一生好きな曲だろうな。

原曲のサンプルネタであるジョニ・ミッチェルのbig yellow taxiがかなり印象的で、ビートとエレピとベースが気持ちいいので、原曲、未聴ならとにかく聴いてみて下さい。
MVも素晴らしいので、そちらも是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?