はじめのはじめの一歩

だるまさんがころんだの最初みたいに
進む距離は人それぞれ人次第
今日その一歩を踏み出そうとしてる

10年近く働いた仕事から別の世界を見に行く
※と言っても合同説明会に行ってその道のプロに
アドバイスを頂戴しにいくレベルだけど…

会社も嫌いじゃない、仕事も嫌いじゃない
人間関係も悪くない、築いたものがあり働きやすい

けど去年の冬に突然環境が変わった
世界的な物不足、社内外からの厳しい目
テレワーク環境で上司に相談しにくくなる
孤独と業務量とプレッシャーに押し潰されてしまった

実は一度限界を感じ、心療内科に数回通った時期があり
投薬と会話で普通に仕事出来るようになった
でも、仕事の環境(人間関係という意味ではなく携わる市場環境のほう)が更に悪化

社内の目は更に鋭くなり
もともと社内のなんでも屋みたいな立ち位置が
余計酷くなった、いや、なっている。

不思議と金曜日夜になれば
大好きな推しのYouTubeを見たり
好きな人に会ったりして忘れられた
でも一過性でしかなかった

と、いうことで久しぶりにスーツに身にまとい
電車からこのnoteを更新

ああ、緊張するなあ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?