かしこいひとがすき


昔からクラスの頭良い集団を好きになったり
アイドルの担当もいい大学出てる人を
推すようになってるわたくし…

全員頭いい集団、QuizKnockにハマるのも
時間の問題でしたーーーわーーー🙌🙌

きっかけは突然すぎてあんまり覚えてないけど
おそらくふと目に入ったダイパリメイクのゲーム実況

ゲームの欲しさよりも何だこの人達は…!?
ってなって、いろあろ見だしたのがきっかけ。
その後、毎日のように更新されるチャンネルに
通勤帰りの電車を使って見る日々。
時にはゆるいサブチャンネル〜で
メンバーの素を知ったり
学ぼうチャンネルつけながら作業したりと
欠かせない存在になっておりました!

ほな、魅力はなんですねん?と
ふと思ったわけですよ。纏めましたわよ。

1、メンバーの人間性の良さ。完璧さ。
動画で何かやらかしたりするんでは
ないかというヒヤヒヤが無くて
どのコンテンツも安心して見れることが1つ。
サーを超えた独身女には丁度いい。笑

2、動画のストーリーに筋が通ってる(気がする)
やっぱりこの歳になると、部下を持つんですね
で、仕方ないんだけど話の流れが点と点なわけ
しっかり1本の線で話してくれーーーって
感じちゃうお年頃になってしまったわけですが
(後輩ではなく完全に自分の性格のせい。たまにイライラしてたらごめんね後輩)

彼らの動画はこっちの「分からん」をほとんど全部解消してくれるんですよね。
高度なことしてんなーーーってなっても
分かるように注釈が入るので、数回動画を見れば
納得感に変わり自分も賢くなった気がするんです

3、といいつつ完璧人間ばかりではない
家庭科や技術の実技やる動画、
あれ見てさらに好き度が増しました
東大卒でも砂糖と塩分からないとかいう
こっちサイドで一気にぐーーーーんと
引き寄せられましたね!!!!

そう、こんな語りたかった理由。
本日コラボカフェにおじゃましてきたんですよ!
ネタバレになるので早稲田式だけ。
(早稲田式とは早押しボタンの種類のひとつ。)

あとね、思ったのは
カフェに来てた人がみんな同じ方向向いて
QuizKnockのYouTube見て笑ってて
あーーーーいいね!!!ってなった!
行くまでは学生さんばっかりやったら…
とか思ったけど結構同世代もいて
おひとりできてる人もいたし
同士ーーーーー!!

久しぶりにランダムグッズの回収に
お熱が入りかけた本日でございました🫶

ということで大阪から名古屋までの
電車で愛を語ってみましたとさ。
これを見てるQuizKnockファンのそこのあなた!
コラボカフェで会いましょう💕🙌
(ちなみに乾くんとノブくんを推しております笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?