見出し画像

要らないものは切り捨てる!大掃除編①

こんにちわ。

今日は涼しいです。

台風も過ぎたしだいぶ過ごしやすくなって行くのではないでしょうか。

暑がりの私にとっては嬉しい限り。

さてそろそろ新天地にと前回ブログを書いていたのですが

新しい事案が発生!

今回の台風で知り合いの家が傾いたとのこと

手伝いに行くと言ったのを私も!とついて行った。

するとそこは


オーマイゴッド・・・・


言葉を失うほどのお屋敷でした。


タンスは傾き、壁に亀裂・・・

さらにここからは管理の問題になってくるのですが

昔ながらの砂壁、新聞紙が枯れ葉のようになり、ものは放置され

床は歪み、みっちりと溜め込まれたガラクタ・・・・

私にとって天国でした。


そう私の趣味は整理整頓、ゴミ掃除。

要らないものを排除したい欲がここ近年異常なのですwww


これを片付けずして次には行けないだろうと感じました。

ここが片付けば私はきっと新天地へ行ける気がします。


ここの家は小さい頃にお世話になりました。

もともと物が溢れかえり幼い頃は何にも感じませんでしたが

自分が片付けできるようになった事で気になってはいたのですが・・・


こうして片付けに参加できるなんて光栄です。


窓も開かない、クーラーなんてない

唯一あるのは入り口の扉だけ・・・

まだ涼しくなったとは言えすし詰め状態で埃っぽい中はなかなか過酷です。

それより快感の方が大きので(さすが変態っす♡)


まずは初日

延々といる要らないを確認しつつゴミを詰める作業です。

開始三分で汗が滝のように流れてきます。

しかも私は虫が怖いので完全防備

帽子、軍手、長袖、長ズボン、長靴、首にはタオル・・・

そりゃ暑いけど万が一戦意喪失しては元も子もないのでww

そんなこんなで3時間4時間ゴミを捨て続けました。


下に着ていた半袖が絞れるほど汗をかきました。


先日お邪魔した山開拓の装備があってよかったマジで。

山の開拓より過酷だwww


次の日も同じことの繰り返し。

だんだん積み上がってくるゴミに身動きができなくなり始める。


言い忘れていたけど間取りは10畳前後。

半分は台所、半分は部屋。

二日でゴミ袋20袋前後。

それは動けなくなるのも当たり前です。

少しのスペースには本もまとめてありなかなかの中ですwww



そして今日やっと平日。

ゴミが出せます!!!!!幸!!!!


だから今から行ってきます。


お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?