見出し画像

超貴重、滅多に買うことができないしんやぱん

🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲


♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎

♦︎店 名 @shinyapainya
♦︎商品名 #フォカッチャ
♦︎エリア #根津

♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎ ♧♣︎♧♣︎




*お店情報*
信也さんは、パリでパンを焼くブーランジェ
パリに住んで約20年
大手製パン工場やチェーンのベーカリーカフェで
働いた経験もある
ルヴァン種のパンづくりを学ぶため
今は閉店してしまった鐘の鳴る丘 パン工房 プラテーロに
そしてワーキングホリデーで初めての渡仏し
シャントゥ・ラ・ヴィでパンづくりを学びながら
オーガニック農園で過ごす
オーガニック思考になり
自然で素朴なパンを焼くようになる




*パン情報*
・黒パン
硬質小麦全粒と胡麻がはじけます.
・フォカッチャ
国産パプリカとスペイン産パプリカパウダーが奏でる奇跡
・ポンプアユイル
・麻の実とひまわりの種
・ユメカオリパン


*フォカッチャ ¥500 実食*
確かじゃがいもが練り込まれてる?
とのことで、めちゃくちゃクラムがもちもち
クラストは結構しっかり
→具材についてもっと聞けば良かった
パン友さんにおすそ分けしたのですが
みんな色が茶色なのが気になってる
オリーブオイルがしつこくない程度にある
塩気もあるからこれだけで何個もいける
中毒性注意の病み付きフォカッチャに
ほっぺ落ちる〜😋
#ほっぺ落ち度 4.1



以上

いつも最後まで見てくれてありがとうございます
これを読んでくれた方に幸あれ〜
最後まで読んでくれた方にさらに幸あれ〜

#広げようパン友の輪
#パン欲開 (→人にパンの美味しさを伝えたい欲)



🚲🍞🚲🥪🚲🥨🚲🥖🚲🥐🚲🥯🚲

#パン好き #野菜パン #パン #グルメ #パン屋巡り #ぱん #フォカッチャ好き #フォカッチャ好きと繋がりたい #パン屋 #パン活 #萌え断 #パンシェルジュ #パンめぐ
#ベーカリー巡り #パン大好き #パン好きな人と繋がりたい #パンスタグラム #パン屋さん #パン部 #パン愛 #パンスタグラマー #パンスタグラム #食パン大好き #machitag #パン友募集中

ロードバイク*パン屋さん巡り*カフェ巡り 巡り数148 東京*神奈川*埼玉 ほっぺ落ち度(=美味しさ)5段階評価中😋 パン会開催中 累計26人参加*21店舗*81つのパン共有🍞 パン友37人🥐 脱サラして、パンの世界へ翔び立ちます♬