見出し画像

ヴェロニカ~ロニースペクターが78歳の幕を閉じた


その夜は一睡も出来ず、ロネッツを聴きまくっていた♬ 
ヴェロニカ~ロニースペクターが2022年1月22日、78歳の幕を閉じた。
2021年、フィルスペクターが獄中でコロナで死んだばかりだった。
ウォールオヴサウンドに纏わるフィルスペクターの話をしだしたらキリがないが、ラストプロデュースのラモーンズのアルバムは車で良くかかっていたものだ。
そういえばロニーだけでなく、ラモーンズやジョンレノンもアレンジなどを巡ってスタジオで拳銃を突き付けられていたというからフィルとのレコーディングも命だけだったろう。きっとジョンも「母さ~ん」と叫んでいたに違いない・・♬ 朝方には、シュプリームス、シュレルズ、クリスタルズ、バンデラスなどが混ざってきて賑やかな朝にしてくれたが、オフィシャルのTも八時間の手術を無事終えたとの連絡が入り、お百度参りではないが、ロネッツ・ヴェロニカのお百度babyを終えて夢見に入ります・・・悲しみよようこそ♬♬♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?