見出し画像

朝からまったりトシの作業場・・・♬


その昔、ローリングストーンズが夜9時に起床という話を聞き、大笑いしていたものだが、以前と違い、朝6~7時に就寝という夜型生活から、最近は4:30に起床、20時には好きな音楽をかけながら眠りにつくという日々。近頃では初期のストーンズやフランス・ギャルの頻度が高いのは致し方ない。
というそんなサイクルで廻っているので、先日、トシから近所のうまいインドカレー屋があると誘いを受け、石井正夫らとも一緒に食べに行ったこともあり、こんな暑い日にはと高校時代じゃあるまいに、トシの寝起きを襲おうと決めた。
寝起きのトシに冷蔵庫からアイスクリームを出してもらい、しばしくつろいでいたのだが、最近、熱心に袋づくりに勤しんでいる作品を、何度もカギを失くす自分にプレゼントしてくれる相変わらずのトシだった。
同じように写真に「トシ・クリニック」とある張り紙だが、これもトシが大事な人のために開業したと聴き、こんど自分も診察に来させてもらおうかともらっているのだが、これまたトシらしいやさしさに満ちた心をうたれる、そして笑える話なのだ、あらためて彼の底なしの慈愛を見させられ、話せるときが来たら伝説になるだろうこの話をいまから話したくてしょうがない衝動に駆られているのだが、あまり長居して療養中の身がこの藪医者のせいで悪化しても困るので、ここはさっさと退散することとし、現在進行中のDVDの製作、ニューアルバムのレコーディングの話も確認しつつ、猛烈な暑さの病院外へ飛び出し、これから少し手抜きの演奏を心がけろと捨て台詞を残した石塚くんちの昼前だった・・・♬♬♬




2019年4月7日新宿 花園神社 #水族館劇場 野外天幕 結成50周年 #頭脳警察 1st「搖れる大地に」(#PANTA #石塚俊明 #澤竜次 #宮田岳 #樋口素之助 #おおくぼけい )ドキュメンタリーライブDVD、今秋発売決定!制作開始! https://twitter.com/pantazkofficial/status/1542432934720065538?s=20&t=QtADcbI_LuzFWlTZn9mIKQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?