見出し画像

ヒカキンさんありがとう。

突然だが私はヒカキンさんが大好きだ。

失礼だが、彼よりも2枚目な芸能人や面白い芸能人はもっといるかもしれない、

が、あのつぶらな瞳とケタケタと笑う声に癒されている。

彼の動画を見始めたのは、婚約破棄後のボロボロな精神状態の時、

私はすべての音楽、映画、ドラマ、本など感情が刺激されるようなものを見ると

すぐに感情が不安定になってしまい、心身共に疲れてしまうことが多かった。

そのため、昔は大好きだった音楽も、映画、小説でさえも見る事が億劫になっていたのだ。

暇な時間何もする事がない、そう思いながら過ごしていると、YouTubeが大好きな長女(姉)が私にヒカキンさんの動画を見させてくれた。

"こんなもの見てもしんどくなるだけなんだけど、私の今の精神状態わかってるの?"

と勝手にイラついている私をよそに

ズイッと目の前に差し出されるスマホ。

見てみると、1人喋り続ける金髪の青年が映っていた。

その青年はただただ明るく楽しそうに喋っていた。たまにケタケタと大きく笑いながら喋るその姿を見て、

"この人、何で1人でこんな楽しそうに喋ってんだろ、しょうもな"

と始めはやさぐれながら見ていたが、

いつのまにか夢中になって次から次へとヒカキンさんの動画を見ていたのだ。

ひさびさにこんなに笑ったなというくらい笑い終え、

"あ、私元気じゃん"

と傷心していた私はそこから少しずつ立ち直ることができたのだ。

きっとこのブログを彼は見ることはないと思うが

ここで感謝を伝えたい。

ヒカキンさんありがとう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?