見出し画像

脳 to Notes to note。

「視野は宇宙へ 根は地域に」


どうも宇根です。
久しぶりにFacebookでMessageした友達がブログをやっていて、凄いモチベーションが上がった日曜日の昼下がりでございます。
僕は参加しているプログラムの記録程度にブログを書いていたのですが、友達のブログを見て少し感銘を受けたので、今回のnoteを書こうと思います。
というのも友達のブログには、今の考え方やこれからやろうとしている事をまとめ記事に起こしていたのです。農業、将来に関する思いを綴っていて、「俺もやろ」ってなりました。

Notes to note

僕は基本、何か浮かんだ事はiPhoneアプリのNotesに書き込んでいたのでそれをnoteに移行させようかなと思います。

目次

・単発アイデア
・将来設計(時系列で)
・半農半X
・大学時代の奨学金申請文
・不動産運営(市街地→カプセルホテル、観光地→Airbnb、田舎→コワーキングスペース)
・Webサイト事業
・第一次産業を盛り上げる事業
・農地M&A事業
(全て石垣島を基盤に考えております。)

学生時代はよほど妄想する時間があったのか、沢山の甘ったれた考えが羅列しておりますので是非お楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?