見出し画像

CARメディア情報(2022/8/10現在)

はじめに

 この記事はカロライナパンサーズに関するメディア情報のメモです。

実はこちら👆の方に参加しておりまして、各チーム用の板に「情報サイト」という項目があるのですが、バラバラにリンクを貼るより纏める方がいいかと思い取り急ぎでまとめてみたものです。大した内容があるわけじゃないですが……(また不十分な部分もありそうなので後で加筆修正する可能性あり。)


1.公式

公式HP

公式Twitter

公式YouTube

公式Facebook

公式Instagram

⇒まずはということで公式各メディア。確か公式TikTokなんてものもあったはずですが、昨今のアレコレでどうなってるんでしょうかね…。(私はFacebook・Instagram・TikTokやってないor入れてないのでそれらでの発信事情はほぼ知りません。)


2.日本語情報

 初心者でも気軽にアクセス出来る日本語のパンサーズ情報。

NFL JAPAN(のニュース項目、チーム別:カロライナパンサーズのリンク)

⇒NFLにハマるごとにどんどん目にする機会が減るサイトですが一応。

機械仕掛けのパンサー堂

⇒私が知る限り唯一更新が続いてるCARファンの方の個人ブログサイト。PanthersBoxさん( https://twitter.com/Yuther_Do )のサイトですね。

【追記】でしたが、2023年6月をもってブログを閉鎖されました。ここ最近のCARの成績によるモチベーションの低下やブログを書く時間の減少などが理由とのこと。これは納得の理由。実際私も書く時間なかなか取れてないのでシーズン中は書きませんし、それをパンサー堂さんは1試合1試合基本リアルタイムで更新されてましたから…。ということで、ここにお疲れ様でしたとありがとうございましたの言葉を記しておこうと思います(2023/07/23)

茶犬 NFLブログ(のCARタグのリンク)

⇒CLEファンながらNFL全体における動きを大まかに追って各チーム戦力分析などの記事を書かれている茶犬さん( https://twitter.com/chao_ch2 )のサイト。

そのほかK猫さん( https://twitter.com/kcatchalrotto )のように企画としてCARに触れられる方も…。


3.主要メディア

PanthersWire(USA Today系列)

Fan Nation - All Panthers(Sport Illustrated系列)

Cat Scratch Reader(SB Nation系列)

Cat Crave(FanSided系列)

The Athletic(のカロライナ地域のスポーツ、有料)

The Riot Report

Carolina Blitz

【番外編】NFL Trade Rumors(のCARタグが貼ってあるもの)

https://nfltraderumors.co/category/panthers-rumors-news/

→NFL Trade Rumorsには有料記事サイトのThe Athleticの記事内で触れてそうな内容も要約で紹介してたりする場合もあるので…。

4.記者・個人アカウント

John Ellis

→プロフィールをみたら一応アナリスト・記者さんとみられる。CAR界隈の事情通。よく「こういうD#してるよ」とか「この選手獲得したけど過去こういうプレーしてたよ」といったフィルムをよくツイートされている。

Bill Voth

Darin Gantt

Will Bryan

⇒この辺りはチーム公式HPに記事を上げるチーム所属(?)の記者さんたち。

Joe Parson

⇒こちらも界隈で事情通として知られる方といえる存在。彼の記事はThe Athleticということもあり有料なので課金していないと目にする機会が少ないが、それだけのことはあり情報をいろいろ仕入れてる模様。

David Newton

→CARの記者界隈で一番のネタキャラ。ESPNでCAR番記者を務めてますが、情報の精度が微妙な時があるため、CARファンクラスタの間でもこんな評価が……。

Scott Fowler

Ellis Williams

→以上2人は地元紙シャーロットオブザーバーのコラムニストと記者さん。

Nick Carboni

→4大ネットのNBCの系列局WCNC( https://twitter.com/wcnc )のスポーツディレクター。

Anthony Rizzuti

→Panthers Wireのマネージングエディター。

Steve Reed

→AP通信の記者さん。

Dean Jones

Jared Feinberg

→以上2人がCat Craveのエディターとドラフトアナリスト。

Sheena Quick

→FOX Sports Radio1340に記事を上げる記者さん

Josh Klein

→The Riot Reportのチーフエディター。

Steven Taranto

→CBSスポーツやRiot Reportに記事を上げるスポーツライター。Nascarもフォローしている。あとフォローしたらわかると思いますが、日本アニメ好きからか時折そういうツイート・RTが混じります。

Bryan Strickland

→チーム公式に記事を上げるシニアライターだった人(申し訳ないですが、現職かは不明です…。)


おわりに

 「おわりに」をつけるほどのお話ではないのですが、以上のHP・SNSほかをフォローしておきさえすれば、あなたもCARの情報を取るのに不自由しないはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?